デパートまで、電車🚃に乗って

1時間もかからないのに


私は

デパートのクリスマスケーキ🍰を

予約した事がなかった。


まあ、予約できる時期に

街中まで行く用事もなかったし。

大抵年末は仕事で疲れ果てて

クリスマス近くにそこまでケーキ取りに行く

そんな余裕もなかった。


でね、昨日受け取った、今回お初の

デパ地下クリスマスケーキ🎂

じゃーん。



クリスマスのデパートって

激混みなのねアセアセアセアセアセアセ

それすら知らなかったし、

気づかなかった。

まあ。普段から人は多いか。

輪をかけて多いって感じ。


ちらっと地下のお惣菜ものぞいたけど・・。


めちゃくちゃ密。

なんの行列がどこに並んでて、どこが最後尾?

ラッシュ時みたいに、

人をかき分けて進む感じで。


まず、ここで商品を選べないし、

お財布を取り出すのもなかなか大変。


無理。


諦めた。


実際は上の方の階の特設会場でのお渡しで。

受付も10箇所あるのにかなり並ぶし、

お渡しも呼び出されるし、

田舎者にはびっくりポーンのシステム。


いったい、いくつくらい売れるんだろ?

どれだけ大きい冷蔵庫があるのかなー???。

そんな事をぼんやり思いながら待ってた。



で。吹き抜けから降りるエスカレーターで。

あまりの人多さに

その頭の黒がゾロゾロ移動する様が

目に入り🌀


集合体恐怖症の症状がでて、

ぞわぞわして気持ちが悪くなり・・。

一目散に帰る。


でも、一度出てしまった症状は

なかなか治らず。


最寄駅の足元で

視覚障がい者のための

足元の黄色いブロックのてんてんですら


むかむかしてくるほどの

情け無い有様で滝汗






自分が嫌になった。。。


再度のシングル初クリスマス🎄。

自分にお疲れ様だー。




クリスマスはホールケーキで買って

毎日一切れずつ、

仕事納めまで持たないけど・・

それを励みに頑張る。

そーでもしないと、ワタシ、頑張れないチーン


あ、独り占めはしないよ。

ちゃんとぼーやもぐもぐと半分こ。


賞味期限??そんなの知らない。

私の舌で判断するさ。


果物がのってるところは、

早めに食べるけどね。

あー、今回、のっかってない。。残念ー。


でも、美味しかったおねがい

仕事納めまで頑張ろう。


今日はむかむかが治ってます。

大丈夫です。


弱ってるなー、ワタシ。

早く寝よー。