ママ、股引き買ってーガーン

って言った。ぼうやが。

股引き・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
我が家でその単語は使った事がないはず。
じいちゃんもいないし、
元夫もズボン下は好まなかった。
スキーウェアの下にだけ使っていた。

股引き・・どこで知った?その単語。

部活で使うんだと。袴の下に履くんだと。
確か顧問の先生達も
私より10歳ほど若い気がするぞ。

股引き・・死語かと思ってた。

ま、買いますか。
でも、売ってたのは・・
"レギンス"でした。同じ用途と思う。
合ってると思う。



ユニクロヒートテックより、

イオンのピースフィットの方が

手触りが好きなんだ。(私が)。

多分どっちも似たようなもの。。



ケーキより、お饅頭。
パンよりおにぎり。
フリースの上にはちゃんちゃんこ(綿入れ半纏)

10分丈だと、
足袋の邪魔になりそうという。

昭和な息子。


少し前にぼーやと遠出。
昭和レトロ館、だったかなー?のお土産。




この紙袋🛍。アルファベットなんだけど、
ローマ字日本語なんだよねぇ・・・。
この包装紙や紙袋、子供の時よく見かけた。
今は珍しい。懐かし。