私が主に仕事をする場所は
例えばショッピングモールでいえば
靴の修理やさん。
そういうイメージの、華やかさに欠ける、
ほぼ表にでないひっそりとした部署で。

他の部署と連携をとりながらも
基本、一人でコツコツと仕事を片付けていく。

なので時折、保健室となる。
やりきれなくなった人が発散しにきたり。
私は基本、そこでは聞き役。

今まで、
リアルな生活でバトル中だから遠慮します、
という私をしきりに
チームを作って戦うオンラインゲームに
誘ってきてた
低学年女の子を持つ同僚ママ。既婚者。

同じチームの既婚者男性との、
ゲームの域を超えてLINEのやり取り。
男性の奥様にバレ、止めるよう言われたが
こっそり連絡してる、どうなるだろ?
どうしよう?と。

遠距離の相手だから、会えない、というけど
結局、貴方の地元にお住いじゃん!
会おうとしたら、帰省時に会えるよね?。

と言うこともできず、飲み込んだ。

どんなに好きでも、娘さんの為に
彼と会うことはやめてね、
としか言えなかったもやもや


ましてや、私、夫の不倫相手に
慰謝料請求してます、とは言えなかった。

どうして、生活にそんなに
時間的ゆとりがあるんだろ?
私、よっぽど要領悪いのかな?。

なんだかなぁ。。どっと疲れた。
晩ごはん、準備しなくちゃ。