トクラスキッチンを採用したい。

でも高い。

 

トクラスにはBerryとBbという2種類のキッチンがあります。

Bbは普及用として安価になっているもの。

 

Berryは仕様が充実した分、高価です。

 

とはいえ、基本的な性能はまったく変わりません。

トップカウンターの人口大理石やシンクの形、キッチンの形状などはまったく一緒です。

 

違う点はこれら。

画像は私のプランニングシートから持ってきているので、見にくかったらごめんなさい。

 

 

①下の引き出しの面材の形状

Berryは下の引出しの蹴込みの高さが低い。

Bbは下の引出しがすべて蹴込みになっていて、キッチンの面材ではありません。

 

Berry

Bb

 

②引出しの割付

Berryには3段引出しがつきますが、Bbにはつきません。

コンロ下の引き出しにスペースが吸収されています。

(スクエアUのプランで見ていますが、ほかのプランでもどこかの引出しがあったりなかったりだと思います。)

 

Berry


Bb

 

そのほか・・・

③Berryは引出しが全て引き出せる。

 Bbは引き残しがある。

 

④引出しの中のパネルの内側がBerryは面材が巻き込まれて同一になっている。

 Bbは外側のみ面材を使用。

 

⑤Berryは引き出し内部の仕切りが充実している。

 Bbはなにもなし。

 

⑥Bbは基本的に浅型食器洗浄機。

 

だいたいこんなところでしょうか。

これらを「これくらいなら気にならない」と思うか「こんなに違うならBerryのほうが・・・」と思うか。

 

ちなみにオプションでBbにBerryの部材を使用することで、カスタマイズもできます。

値段は上がりますが、Bbに足りないと思う部分を足すという形。

 

わたしはこの形式でBerryよりも価格を落とすことにしました。

次は私のプランニングシートを出して価格を比較してみます。

 

続く。

 



 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村