それは 完全に<br />ハメラレる<br />ところ でした<br /><br />少し 気ずくのが<br />遅かったの ならば、<br /><br />完璧  やられて おりました

カオサン通り イカサマ ポーカー の オマーン 君 に ハメラレそうになった 夜


Sting boy

Sting boy

それは 完全に
ハメラレる
ところ でした

少し 気ずくのが
遅かったの ならば、

完璧 やられて おりました

  • わたくしは 1993 年 の  10 月<br /><br />バンコク は  カオサン通り に 一週間  おりました<br /><br />アジアを  2ヶ月ほど  ふらふら  していた わたくしは、<br /><br />神戸 から  船で  上海  ~  広州     ~     珠海<br /><br />マカオへ 抜けて<br /><br />香港 から  デリーへ 入り<br /><br />パキスタン を  少しだけ  のぞき<br /><br />そして  インドへ 戻り  ネパール へ<br /><br />更に  カトマンズ で  沈没してから<br /><br />この  バンコク へ<br /><br />やって まいりましたが、<br /><br />この 当時  まだ <br /><br />自由旅行の 入国が たいへんに  困難な、<br /><br />ベトナム、   ラオス には<br /><br />強い  興味も<br /><br />持って  おりました<br /><br /><br />ラオス の 観光ビザ は、 このとき  ホテルが 1泊だけ 付いた  旅行会社を 通した ものしか 認められず<br /><br />わたくしは  中華街の  ヤワラ~に  ございました<br />日本人 の たまり場 ホテル<br />ジュライ ホテル  から  カオサン へ  <br />引っ越して きたので  あります。<br /><br />それは  ラオス の  観光ビザ を  取得 するために<br /><br />この カオサン通りの  旅行会社に 頼んでも<br /><br />約 一週間は  かかると いった<br /><br />面倒さ! <br /><br />そして 8000 円 と 言った   不当価格<br /><br />わたくしは この時<br /><br />友人に なった、 やはり  オーストラリア  の   メルボルン から バカンスで  タイ に 遊びに 来ていた  洋食の コック<br /><br />エルトン と 二人で 毎日 遊び<br /><br />そして  カオサン の 隅々まで  <br /><br />彼と 飽きるほどに 遊び<br /><br />そして 親友に なったので あります

    わたくしは 1993 年 の  10 月

    バンコク は  カオサン通り に 一週間 おりました

    アジアを  2ヶ月ほど  ふらふら  していた わたくしは、

    神戸 から  船で  上海 ~ 広州 ~ 珠海

    マカオへ 抜けて

    香港 から  デリーへ 入り

    パキスタン を  少しだけ  のぞき

    そして  インドへ 戻り  ネパール へ

    更に  カトマンズ で  沈没してから

    この  バンコク へ

    やって まいりましたが、

    この 当時  まだ 

    自由旅行の 入国が たいへんに  困難な、

    ベトナム、   ラオス には

    強い  興味も

    持って  おりました


    ラオス の 観光ビザ は、 このとき  ホテルが 1泊だけ 付いた  旅行会社を 通した ものしか 認められず

    わたくしは  中華街の  ヤワラ~に  ございました
    日本人 の たまり場 ホテル
    ジュライ ホテル から  カオサン へ  
    引っ越して きたので あります。

    それは  ラオス の  観光ビザ を  取得 するために

    この カオサン通りの  旅行会社に 頼んでも

    約 一週間は  かかると いった

    面倒さ! 

    そして 8000 円 と 言った   不当価格

    わたくしは この時

    友人に なった、 やはり  オーストラリア の メルボルン から バカンスで  タイ に 遊びに 来ていた  洋食の コック

    エルトン と 二人で 毎日 遊び

    そして  カオサン の 隅々まで  

    彼と 飽きるほどに 遊び

    そして 親友に なったので あります

  • エルトン は やはり 東南アジアを かれこれ 半年 近くは 廻っており、  自身の 所持金も  底を つき<br />今 まさに   家族 からの 送金を 待って いるので ございます。<br /><br />まだ 自国へは  帰りたくは ない!<br />タイ の 美しい ビーチへ 行きたいと、 彼は 言った<br />わたくしは エルトン の 旅の 夢ばなし を 聞きながら<br />カオサン の 夜を 毎日   過ごして おりました<br /><br />............... <br /><br /><br />それは 突然  の   やって まいりました<br />エルトン に ついに   金が 入ったのだ<br /><br />彼は いきなりの わたくしの 部屋へ やって来て<br />( JAPONE  !  俺は  金が 入った。  これで  お別れだ! <br />今夜 出発 するよ!   <br />プーケット  方面へ 行くよ!  帰国 したら メルボルン へ 来いよ、  必ずね!  さようなら  )  と。 <br /><br />わたくしは  アドレスを もらい<br />エルトン が  居なくなり<br />寂しくなり<br />ホテル も  かえました。<br /><br />カオサンの  メイン ロード  から  一本 裏の<br />まだ  店も  少ない   ガランと した 通りに!<br /><br /><br />新しい ゲストハウスは  何か、  とても 大きな ゲストハウスで、  入り口には  オープン レストランも ございました<br /><br />それは  泊まり 移った  2日目に  起こりました。<br /><br />オマーン の  あいつ

    エルトン は やはり 東南アジアを かれこれ 半年 近くは 廻っており、  自身の 所持金も  底を つき
    今 まさに   家族 からの 送金を 待って いるので ございます。

  • エルトン談 ...  ママは 絶対に 送金してくれる。

  • Sting 談...   エルトン は、 マザコンだ  笑

    まだ 自国へは  帰りたくは ない!
    タイ の 美しい ビーチへ 行きたいと、 彼は 言った
    わたくしは エルトン の 旅の 夢ばなし を 聞きながら
    カオサン の 夜を 毎日 過ごして おりました

    ...............


    それは 突然 の   やって まいりました
    エルトン に ついに   金が 入ったのだ

    彼は いきなりの わたくしの 部屋へ やって来て
    ( JAPONE !  俺は  金が 入った。  これで お別れだ! 
    今夜 出発 するよ!   
    プーケット 方面へ 行くよ!  帰国 したら メルボルン へ 来いよ、  必ずね!  さようなら )  と。

    わたくしは  アドレスを もらい
    エルトン が  居なくなり
    寂しくなり
    ホテル も  かえました。

    カオサンの  メイン ロード から  一本 裏の
    まだ  店も  少ない   ガランと した 通りに!


    新しい ゲストハウスは  何か、  とても 大きな ゲストハウスで、  入り口には  オープン レストランも ございました

    それは  泊まり 移った  2日目に  起こりました。

    オマーン の  あいつ

  • わたくしが 新しく 移動した  ゲストハウスの 入り口にある レストラン で  食事を していると<br /><br />親しみある 笑顔で  声を かけてくる 外国人が いる。<br /><br />中東系の お顔を した  わたくしと  同じく   20 代 の<br />やせた 男だ!<br /><br />彼は ニコニコ しながら  わたくしの 席の  隣に 座ってきた<br />(  となりに 座っても 良いか? )      と<br /><br />もう 座っているのに、 面白く 珍しい 奴だ<br /><br />良いですよ、  ウェルカム<br /><br />わたくしが そう 答えると  彼が きいてきた<br /><br />(  君は  何処から 来たんだい? )  <br /><br />日本だよ<br /><br />あなたは?<br /><br />( オマーン  です )<br /><br />わたくしは オマーン を  知らない。 そして どこに ある 国なのかも  このときには  わからなかった。<br />てっきり  アフリカ  方面の  国  だろうと、  思って おりましたが  わたくしの 手帳に  ある  世界地図で 彼は 親切にも 教えて くれる。<br /><br />(  ここですよ  ほら  サウジアラビア の 下の 国 <br />とても 貧しい 国 ですね、  中東ですよ!<br />日本 みたいに 豊かな生活は できません  あなたが うらやましいよ!  世界中 旅行が 出来て )<br /><br />そして  彼と  世界中 の 色々な 話しで  盛り上がって しまい、<br /><br />わたくしは 彼が  悪い 人間 だとは  思えなく なってきた。<br /><br />この   オマーン君は、  旅行では 来て いないと 言います。<br />( 私は 旅行ビザですが 仕事が したい  日本人の あなたは  何か 知っている  仕事は ないですか ?<br />もちろん  バンコク での 仕事を  )<br /><br />仕事  ?<br /><br />知らないね ~   僕は 旅行者  ですから  現地の 仕事には 縁も 無いしね ~<br /><br />すると 彼が  突然 切り出した<br /><br />(  もし 良かったら  私の 部屋へ 来ないか ?<br />友人も  何人か いるよ!<br />カオサン から  すぐ そばなので  一緒に 行って みんなで ゆっくり  しゃべ らないかい ?<br /><br />わたくしは 何の  疑いも 持たない ままに<br />彼の  申し出を  <br />OK      した

    わたくしが 新しく 移動した  ゲストハウスの 入り口にある レストラン で  食事を していると

    親しみある 笑顔で  声を かけてくる 外国人が いる。

    中東系の お顔を した  わたくしと 同じく 20 代 の
    やせた 男だ!

    彼は ニコニコ しながら  わたくしの 席の 隣に 座ってきた
    ( となりに 座っても 良いか? ) と

    もう 座っているのに、 面白く 珍しい 奴だ

    良いですよ、  ウェルカム

    わたくしが そう 答えると  彼が きいてきた

    ( 君は  何処から 来たんだい? )  

    日本だよ

    あなたは?

    ( オマーン  です )

    わたくしは オマーン を  知らない。 そして どこに ある 国なのかも  このときには  わからなかった。
    てっきり  アフリカ 方面の  国  だろうと、  思って おりましたが  わたくしの 手帳に  ある  世界地図で 彼は 親切にも 教えて くれる。

    ( ここですよ  ほら  サウジアラビア の 下の 国
    とても 貧しい 国 ですね、  中東ですよ!
    日本 みたいに 豊かな生活は できません  あなたが うらやましいよ!  世界中 旅行が 出来て )

    そして  彼と  世界中 の 色々な 話しで  盛り上がって しまい、

    わたくしは 彼が  悪い 人間 だとは  思えなく なってきた。

    この オマーン君は、  旅行では 来て いないと 言います。
    ( 私は 旅行ビザですが 仕事が したい  日本人の あなたは  何か 知っている  仕事は ないですか ?
    もちろん  バンコク での 仕事を )

    仕事 ?

    知らないね ~   僕は 旅行者 ですから  現地の 仕事には 縁も 無いしね ~

    すると 彼が  突然 切り出した

    ( もし 良かったら  私の 部屋へ 来ないか ?
    友人も  何人か いるよ!
    カオサン から  すぐ そばなので  一緒に 行って みんなで ゆっくり  しゃべ らないかい ?

    わたくしは 何の  疑いも 持たない ままに
    彼の  申し出を  
    OK した

  • カオサン から 彼の  部屋 へは<br />明かりの  あまり  無い<br />暗い  道を  歩いて いかなければ ならなかった。<br /><br />歩き  ながら   彼と<br />世界の  政治や、   物価の 話しを  していましたが、<br /><br />ちょうど   5 分 くらい  歩いた ところで、<br /><br />彼が  おかしな  事を   言い だしてきた<br /><br />( 私の 部屋で ゲームを やろうよ! )<br /><br />この 彼の   言葉 ?<br /><br />どこかで 聞いた  事が ある。  <br /><br />記憶に あるのだ。<br /><br /><br />インド  の  ゲストハウス の ドミトリー で 聴いた事が、<br /><br />瞬時に  悟って  しまった。<br /><br />その ゲストハウス で 聴いた 話しは こんな話しだ!<br /><br />........           その 話してくれた インド の  ゲストハウスの 日本人、 <br />その 仲の良い 友人が  インド を 旅行中に  数人の トルコ人と 親しく なった。<br />彼は その  トルコ 人 の  部屋へ 呼ばれ、  そして 仲間の トルコ 人 や インド 人と 仲良く なり、<br />そして   カード  ゲーム に  誘われる。<br /><br />その  彼は  ルールも 解らないが、<br />その 仲間達が  親切にも  全ての ルールを 基礎から 優しく 教えて くれた<br /><br />そして  カード ゲームは 始まり、<br />誘われた 彼は 何故だか  勝ち出した。<br /><br />彼は  その後も 勝ち続け、<br /><br />そして  最後に   大負けを する。<br /><br />それは 永久に 負け続け、  彼は  全財産の 持ち金の<br /><br />30 万円を  巻き上げられて しまうのだ<br /><br />......        <br /><br />わたくしは  瞬時に  この オマーン 君の イカサマ ポーカー カード ゲーム を  気 づいて  しまった。<br /><br />オマーン 君は  狙って  いるんだ、  俺の 金を!

    カオサン から 彼の  部屋 へは
    明かりの  あまり  無い
    暗い  道を  歩いて いかなければ ならなかった。

    歩き  ながら   彼と
    世界の  政治や、   物価の 話しを  していましたが、

    ちょうど   5 分 くらい  歩いた ところで、

    彼が  おかしな  事を   言い だしてきた

    ( 私の 部屋で ゲームを やろうよ! )

  • ゲーム ?



  • この 彼の   言葉 ?

    どこかで 聞いた  事が ある。

    とても 記憶に あるのだ。


    インド の  ゲストハウス の ドミトリー で 聴いた事が、

    瞬時に  悟って  しまった。

    その ゲストハウス で 聴いた 話しは こんな話しだ!

    ........ その 話してくれた インド の ゲストハウスの 日本人、 
    その 仲の良い これも 日本人の 友人が  インド を 旅行中に  数人の 優しい トルコ人と 親しく なった。
    彼は その トルコ 人 の  部屋へ 呼ばれ、  そして 仲間の トルコ 人 や インド 人と 仲良く なり、
    そして   カード ゲーム に  誘われる。

    その 彼は  ルールも 解らないが、
    その 仲間達が  親切にも  全ての ルールを 基礎から 優しく 教えて くれた

    そして  カード ゲームは 始まり、
    誘われた 彼は 何故だか  勝ち出した。

    彼は  その後も 勝ち続け、

  • 永遠に 勝ち続けます。



  • そして  最後に   大負けを する。

    それは それから  永久に 負け続け、  彼は  全財産の 持ち金の

    30 万円を  巻き上げられて しまうのだ

    ......

    わたくしは  瞬時に  この オマーン 君の イカサマ ポーカー カード ゲーム を  気 づいて  しまった。

    オマーン 君は  狙って  いるんだ、  俺の 金を!

  • 彼は  歩きながらも、 しつこく  ゲーム を  やろう と 言った。<br />友人が 待って いるんだと<br /><br />そして  なんとか  わたくしを  部屋へ  誘き寄せようと  する。<br /><br />わたくしは  もう  気が ついて  しまったので、<br /><br />彼に<br /><br />やっぱり 帰るわ!<br />用事も 思い出したよ<br />悪いね!<br />またに  しようよ!<br /><br />すると  彼は  異常な  反応を しました。<br /><br /><br />( なぜ ?   なぜ  あなたは  僕の 部屋に 来ない?<br />どうしたんだい?   行こうよ! )<br /><br />カオサン へ  引き返し ながら  歩く わたくしに<br /><br />だんだん しつこく  乱暴な 英語に なっていく 彼<br /><br /><br />無事に  わたくしの  ゲストハウス に 到着すると、<br /><br />まだ  彼は  わたくしに  しつこく 何かを しゃべって いる!<br /><br />ゲストハウス の 中へ 入ると  鉄の 扉が あり、 <br /><br />部外者は  入れ ない。<br /><br />そして  安心 した 時です<br /><br />ゲストハウス の おばちゃん が、 教えてくれました。<br /><br /><br />( あの   アラブ の 男、  しょっちゅう  外国人を 探して いるよ!   この ゲストハウス  からも  何人も どこかへ 連れて 行ってるよ、 警察が 来た 事も 有りますよ )<br /><br /><br />オマーン 君は  せっかくの  釣った  金の 日本人を 逃して しまったの だろうか。<br /><br />外国で よく 知らないような 人には 絶対に ついて行っては いけない。<br /><br />もし それが  日本人 女性 ならば、 レイプ  被害も 覚悟 しなくては  なるまい!<br /><br /><br />.......<br /><br />全て  実話 で   ございます

    彼は  歩きながらも、 しつこく  ゲーム を  やろう と 言った。
    友人が 待って いるんだと

    そして  なんとか  わたくしを  部屋へ  誘き寄せようと  する。

    わたくしは  もう  気が ついて  しまったので、

    彼に

    やっぱり 帰るわ!
    用事も 思い出したよ
    悪いね!
    またに  しようよ!

    すると  彼は  異常な  反応を しました。


    ( なぜ ?   なぜ  あなたは  僕の 部屋に 来ない?
    どうしたんだい?   行こうよ! )

    カオサン へ  引き返し ながら  歩く わたくしに

    だんだん しつこく  乱暴な 英語に なっていく 彼


    無事に  わたくしの  ゲストハウス に 到着すると、

    まだ  彼は  わたくしに  しつこく 何かを しゃべって いる!

    ゲストハウス の 中へ 入ると  鉄の 扉が あり、 

    部外者は  入れ ない。

    そして  安心 した 時です

    ゲストハウス の おばちゃん が、 教えてくれました。


    ( あの アラブ の 男、  しょっちゅう  外国人を 探して いるよ!   この ゲストハウス からも  何人も どこかへ 連れて 行ってるよ、 警察が 来た 事も 有りますよ )


    オマーン 君は  せっかくの  釣った  金の 日本人を 逃して しまったの だろうか。

    外国で よく 知らないような 人には 絶対に ついて行っては いけない。

    もし それが  日本人 女性 ならば、 レイプ 被害も 覚悟 しなくては  なるまい!


    .......

    全て 実話 で ございます