昔から 行きたかった ミャンマー ヤンゴン !知識だけは ありますが、いざ 行ってみると 解らない事 ばかり。初めて 接したミャンマー人が  この少女たち で ありました。    全て実話で御座います。     少しお話が    ややこしい  ~   悲しい 実話。

ミャンマー の お腹を空かせた 絵はがき 少女 2014


Sting boy

Sting boy

昔から 行きたかった ミャンマー ヤンゴン !知識だけは ありますが、いざ 行ってみると 解らない事 ばかり。初めて 接したミャンマー人が この少女たち で ありました。 全て実話で御座います。 少しお話が ややこしい ~ 悲しい 実話。


  • 得意の いつもの   ~     快適 Air Asia で    クアラルンプールから出発いたします。^o^

    得意の いつもの ~ 快適 Air Asia で クアラルンプールから出発いたします。^o^

  • ターミナル KLIA 2 は 出来あがった ばかり。新品の 匂いが 致します 。

    ターミナル KLIA 2 は 出来あがった ばかり。新品の 匂いが 致します 。

  • いつもの事ながら 愛想指数 100 ニコニコ指数 100   美人指数 120の Air Asia で ございます!   ~   本当に、  美人ちゃん ~  が !     多いのです。

    いつもの事ながら 愛想指数 100 ニコニコ指数 100 美人指数 120の Air Asia で ございます! ~ 本当に、 美人ちゃん ~ が ! 多いのです。

  • なかなかの 満席状態でしたが  到着 致しました。ミャンマー !            ラングーン

    なかなかの 満席状態でしたが 到着 致しました。ミャンマー ! ラングーン

  • 入国 VISAも 用意して ありますし !    入国カードも 書きましたし 、  完璧で ございます! ~     さあ 入国 いたしましょう。    そしてTAXIで ダウンタウン まで 走ります。~      k 10000 = 900 円 くらい かな?        高いな~!      ~     なんも わからんので  しゃーない!        それにしても 渋滞が ヒドイ

    入国 VISAも 用意して ありますし ! 入国カードも 書きましたし 、 完璧で ございます! ~ さあ 入国 いたしましょう。 そしてTAXIで ダウンタウン まで 走ります。~ k 10000 = 900 円 くらい かな? 高いな~! ~ なんも わからんので しゃーない! それにしても 渋滞が ヒドイ

  • 両替も 空港で 済ませ ~!     無事に ~    TAXIで ヤンゴン  ダウン タウンに 到着!          とりかえず!串焼 ロードでも 行って 食事 を 致しましょう。   お腹 が、    空きました!

    両替も 空港で 済ませ ~! 無事に ~ TAXIで ヤンゴン ダウン タウンに 到着! とりかえず!串焼 ロードでも 行って 食事 を 致しましょう。 お腹 が、 空きました!

  • 次の朝  街に 出ると ビックリ ~!      まるでの  昭和だ~!       懐かしい バスが いっぱい 走ってる! 日本の 中古バスだ~!       わたくしは、うれしく なりました。     だって 全然 壊れてなくて  快適走行 しているん ですもの ~!

    次の朝 街に 出ると ビックリ ~! まるでの 昭和だ~! 懐かしい バスが いっぱい 走ってる! 日本の 中古バスだ~! わたくしは、うれしく なりました。 だって 全然 壊れてなくて 快適走行 しているん ですもの ~!

  • 歩道橋なんかも ~     昭和っぽくて いいんじゃない ですか?

    歩道橋なんかも ~ 昭和っぽくて いいんじゃない ですか?

  • 韓国の 中古バスも 一緒に 走って おります。   凄いな ~    日韓の 車。

    韓国の 中古バスも 一緒に 走って おります。 凄いな ~ 日韓の 車。

  • 川沿いの ストランド ロードに 出て来ました!この辺には イギリス統治時代の 建築物が 多数ありますね~?

    川沿いの ストランド ロードに 出て来ました!この辺には イギリス統治時代の 建築物が 多数ありますね~?

  • こんな素敵な 物 とか?

    こんな素敵な 物 とか?

  • こんな モダンな やつ とか?

    こんな モダンな やつ とか?

  • わたくし は 何処の お国に 行っても 必ず その国の郵便局へは 行きますが、 この日も 友人に ハガキを 出すために  郵便切手を 買いに ヤンゴン 中央郵便局に やって 来たので あります。 そして 入り口を入って すぐ右側に ある 切手売り場で k500 の切手 10 枚を 購入して 表へ出ます。 ~      すると ?    顔に タナカ を 塗った 少女が ひとり 私に 何かを 言っているので ありました ~!

    わたくし は 何処の お国に 行っても 必ず その国の郵便局へは 行きますが、 この日も 友人に ハガキを 出すために 郵便切手を 買いに ヤンゴン 中央郵便局に やって 来たので あります。 そして 入り口を入って すぐ右側に ある 切手売り場で k500 の切手 10 枚を 購入して 表へ出ます。 ~ すると ? 顔に タナカ を 塗った 少女が ひとり 私に 何かを 言っているので ありました ~!

  • こちらの 少女が 絵ハガキを 私に 渡します。ミャンマーの きれい な 絵ハガキ 20枚 入って  4 ドル だよ、買ってください。   ジャパニーズ お願い!   私 たくさん 売らないと いけないの!   ノルマが!   だから 買ってください。と 私に 訴えます。 4ドル?  一枚 20円ちょいか?   良いよ!    買う。  買うよ 僕! そして 私は 5ドル を 渡して  おつりを 1ドル もらいました。すると 彼女が 言います。「私 今 お腹が 減りすぎて 死んじゃいます」  と。      え~!     私も お腹減ったから  じゃあ 一緒に 食べに 行く~?      すると 行く  行く  行く  と  私を 船着場の そばに ある。    ミャンマー レストランに 連れて 行くので あります。さらに 知らぬ間に 他の少女 2人 と 男の子も....あー もう  みんなで 行こう!   と 私は 面倒くさくなり 2人も 5人も いっしょだよと   お金持ち 日本人に  なって おりました。~           困ります ~!

    こちらの 少女が 絵ハガキを 私に 渡します。ミャンマーの きれい な 絵ハガキ 20枚 入って 4 ドル だよ、買ってください。 ジャパニーズ お願い! 私 たくさん 売らないと いけないの! ノルマが! だから 買ってください。と 私に 訴えます。 4ドル? 一枚 20円ちょいか? 良いよ! 買う。 買うよ 僕! そして 私は 5ドル を 渡して おつりを 1ドル もらいました。すると 彼女が 言います。「私 今 お腹が 減りすぎて 死んじゃいます」 と。 え~! 私も お腹減ったから じゃあ 一緒に 食べに 行く~? すると 行く 行く 行く と 私を 船着場の そばに ある。 ミャンマー レストランに 連れて 行くので あります。さらに 知らぬ間に 他の少女 2人 と 男の子も....あー もう みんなで 行こう! と 私は 面倒くさくなり 2人も 5人も いっしょだよと お金持ち 日本人に なって おりました。~ 困ります ~!

  • 彼女達から 買った  ミャンマーの 絵ハガキ 60枚 ! たいへん お気に入り ですが 、後で ちょっと 事件が??     .....         美しい 絵ハガキ なのに。

    彼女達から 買った ミャンマーの 絵ハガキ 60枚 ! たいへん お気に入り ですが 、後で ちょっと 事件が?? ..... 美しい 絵ハガキ なのに。

  • こんな素敵な 絵ハガキ を 3人から 買いました。僕も たいへん お気に入り でした。

    こんな素敵な 絵ハガキ を 3人から 買いました。僕も たいへん お気に入り でした。

  • 私 昨日から 御飯食べて ないの と !もうひとりの インド系の 美人ちゃんは  私は もう 3日くらい 食べてません!お金が ありません! its  No money ! と 言うのであります。

    私 昨日から 御飯食べて ないの と !もうひとりの インド系の 美人ちゃんは 私は もう 3日くらい 食べてません!お金が ありません! its No money ! と 言うのであります。

  • お兄ちゃん も ミャンマー ビール ガンガン 行ってます。お兄ちゃん も 同じように お腹が 空いて いるのであります。

    お兄ちゃん も ミャンマー ビール ガンガン 行ってます。お兄ちゃん も 同じように お腹が 空いて いるのであります。

  • この子 達  良く 食べるな~?     凄いよ この注文の 分量!      それは ~      お土産にも   包んで もらったん ですよ ~         お料理

    この子 達 良く 食べるな~? 凄いよ この注文の 分量! それは ~ お土産にも 包んで もらったん ですよ ~ お料理

  • バンバン  食べます、そして 言います。私からも 絵ハガキ 買って と  その 少女達! 良いよ! 4ドルでしょ?   そう 4ドル !   そして 2人から さらに   ふたつ 絵ハガキの  束を 買ったのでした。2人に 5ドル札を それぞれ渡し  おつりが 無いと 言うので  後で 良いよ と 言いました。結局 私は この子 達から 絵ハガキ を 3束   60枚 買ったのです。まあ 良いか? この子たち 良い子 だし  可愛いからさ!

    バンバン 食べます、そして 言います。私からも 絵ハガキ 買って と その 少女達! 良いよ! 4ドルでしょ? そう 4ドル ! そして 2人から さらに ふたつ 絵ハガキの 束を 買ったのでした。2人に 5ドル札を それぞれ渡し おつりが 無いと 言うので 後で 良いよ と 言いました。結局 私は この子 達から 絵ハガキ を 3束 60枚 買ったのです。まあ 良いか? この子たち 良い子 だし 可愛いからさ!

  • そして 皆さん  食べきれない ほどの お料理を 全て 平らげ  さらに ~   残った 料理を オミヤゲに 包んで もらい  大満足の 様子です。 ~    そして なんと言っても ビックリするのが  これだけ 5人が 飲み食いして  お会計が    約  2600円 !  え~ 本当~?  安いな~?多分 日本だったら 感覚的に  15000円は  いくな~!と  驚きました。ビール だって 私と 24才の 彼で 12杯 くらい 飲んでいるし?ま~ 安いわー!良かった 良かった!

    そして 皆さん 食べきれない ほどの お料理を 全て 平らげ さらに ~ 残った 料理を オミヤゲに 包んで もらい 大満足の 様子です。 ~ そして なんと言っても ビックリするのが これだけ 5人が 飲み食いして お会計が 約 2600円 ! え~ 本当~? 安いな~?多分 日本だったら 感覚的に 15000円は いくな~!と 驚きました。ビール だって 私と 24才の 彼で 12杯 くらい 飲んでいるし?ま~ 安いわー!良かった 良かった!

  • そして 郵便局で 最初に 会った 彼女が言います。ジャパニーズ  これから そこの 渡し船で 川を渡り   対岸観光に 行きましょう と! 私は 対岸には  あまり 興味が 無く  更に 疲れていて  どうせなら ダウンタウン や  ストランド ロードを もう少し 歩きたかったので   彼女に 対岸には いかないよ! ただし 渡し船には 乗っても 良いよ!と 伝えました。実は 長年の 感  で この対岸観光には  アジア 特有の 胡散臭さを 瞬間的に 私は 感じて おりました。

    そして 郵便局で 最初に 会った 彼女が言います。ジャパニーズ これから そこの 渡し船で 川を渡り 対岸観光に 行きましょう と! 私は 対岸には あまり 興味が 無く 更に 疲れていて どうせなら ダウンタウン や ストランド ロードを もう少し 歩きたかったので 彼女に 対岸には いかないよ! ただし 渡し船には 乗っても 良いよ!と 伝えました。実は 長年の 感 で この対岸観光には アジア 特有の 胡散臭さを 瞬間的に 私は 感じて おりました。

  • と 言う事で   対岸へ 渡ってみましょう。

    と 言う事で 対岸へ 渡ってみましょう。

  • もの凄い数の 人達が ストランド ロードと 川を 挟んだ 対岸へ   満員の船で 行ったり 来たり して おります。

    もの凄い数の 人達が ストランド ロードと 川を 挟んだ 対岸へ 満員の船で 行ったり 来たり して おります。

  • 私と 最初の彼女  そして お兄ちゃん と 3人で船に 乗る事に なりました。

    私と 最初の彼女 そして お兄ちゃん と 3人で船に 乗る事に なりました。

  • そして 先ほど レストランで お兄ちゃんと ビールを たくさん 飲みましたので  少し酔っ払って おります。私は手に 持っていた  3束の 絵ハガキ 60枚を  持っているのが つらいので 彼女に 預けたのです。「sorry これ  持ってて くれる?」と! すると 彼女が ok わかったわ  と 笑顔を見せるので あります。

    そして 先ほど レストランで お兄ちゃんと ビールを たくさん 飲みましたので 少し酔っ払って おります。私は手に 持っていた 3束の 絵ハガキ 60枚を 持っているのが つらいので 彼女に 預けたのです。「sorry これ 持ってて くれる?」と! すると 彼女が ok わかったわ と 笑顔を見せるので あります。

  • 対岸に 着きますと  一斉に 全員が 降り始め 凄い数の人達が 対岸の街へ 消えて行きます。私は 対岸には 降りませんので そのまま 乗っておりました。

    対岸に 着きますと 一斉に 全員が 降り始め 凄い数の人達が 対岸の街へ 消えて行きます。私は 対岸には 降りませんので そのまま 乗っておりました。

  • お兄ちゃんが  ジャパニーズ   対岸観光  行こうよ!行こうよ! と  何回も 誘うのであります。

    お兄ちゃんが ジャパニーズ 対岸観光 行こうよ!行こうよ! と 何回も 誘うのであります。

  • この少女  よく 見たら お腹 大きいや〜

    この少女 よく 見たら お腹 大きいや〜

  • そして 船が ダウンタウン 側に 戻って来た 所で 彼女に 絵ハガキ 持ってて もらって ありがとうね〜!と 絵ハガキの 束を 返して もらいました。じゃあ ここで お別れだね、と 2人に さよならを 言って この 船着場を 後に しました。

    そして 船が ダウンタウン 側に 戻って来た 所で 彼女に 絵ハガキ 持ってて もらって ありがとうね〜!と 絵ハガキの 束を 返して もらいました。じゃあ ここで お別れだね、と 2人に さよならを 言って この 船着場を 後に しました。

  • そして ストランド ロードを 歩きながら  先ほどの 絵ハガキに 目を 落としますと  なんか 少ないな〜? アレ〜? おかしい な〜?と 絵ハガキを 確認致しますと! あれ ? 40枚しか 無いじゃな〜い?あ! それに 私が 買った 切手も? そうだ〜 切手は 最初に 買った絵ハガキに 挟んだんだ〜!思い出した! 私は まだ 船着場から あまり 離れていないので  また 船着場に戻り  彼女を探しました。 すると 彼女が お兄ちゃんと まだ 待合室の長椅子に 座っています。私は 彼女に 「あれ? 君に 預けた 絵ハガキが 一束 無いんだけど? どこ?」と 彼女に聞いたのです。

    そして ストランド ロードを 歩きながら 先ほどの 絵ハガキに 目を 落としますと なんか 少ないな〜? アレ〜? おかしい な〜?と 絵ハガキを 確認致しますと! あれ ? 40枚しか 無いじゃな〜い?あ! それに 私が 買った 切手も? そうだ〜 切手は 最初に 買った絵ハガキに 挟んだんだ〜!思い出した! 私は まだ 船着場から あまり 離れていないので また 船着場に戻り 彼女を探しました。 すると 彼女が お兄ちゃんと まだ 待合室の長椅子に 座っています。私は 彼女に 「あれ? 君に 預けた 絵ハガキが 一束 無いんだけど? どこ?」と 彼女に聞いたのです。

  • そして 彼女は 私に 言ったのです。「知らないよ〜!」と!  私は ちょっと ショックを 受けて ヘコミます。 やはり 相手は ミャンマー少女   子供ちゃん なので、そこは 我慢して 、人に売った物を また 盗み取ったら ダメなのよ  !金額の問題じゃないんだからね〜日本だったら おまわりさん が 来ちゃうんだよ、悪い事は しちゃ ダメなのよ〜、と 英語で言いたいのですが、なんせ 幼稚な英語力、全てを 彼女に 伝えられず   ただ   「切手も無いよ   絵ハガキ20枚も返してね」とだけ 言いました。すると そこに お兄ちゃんが 現れ  何かを彼女に 言い 、とりあえず 絵ハガキ20枚は 返して くれたのです。

    そして 彼女は 私に 言ったのです。「知らないよ〜!」と! 私は ちょっと ショックを 受けて ヘコミます。 やはり 相手は ミャンマー少女 子供ちゃん なので、そこは 我慢して 、人に売った物を また 盗み取ったら ダメなのよ !金額の問題じゃないんだからね〜日本だったら おまわりさん が 来ちゃうんだよ、悪い事は しちゃ ダメなのよ〜、と 英語で言いたいのですが、なんせ 幼稚な英語力、全てを 彼女に 伝えられず ただ 「切手も無いよ 絵ハガキ20枚も返してね」とだけ 言いました。すると そこに お兄ちゃんが 現れ 何かを彼女に 言い 、とりあえず 絵ハガキ20枚は 返して くれたのです。

  • 私は 楽しい 食事の時間を彼女達と過ごしましたが  なんせ 始めて 接した ミャンマー人と こんな思いを するなんて 少し さみしい 気分に なったのです。 生まれて このかた  買った人に 盗まれる 事なんて 始めてでした。しかし 彼女達も 毎日の生活が たいへん なのでしょう。私は 今回の事は なかった 事とし  切手も いりません  2ドル の おつり も いりません、全ては 私が 絵ハガキを 彼女に 預けたから 悪いのです。 そして 彼女の事も なんにも 恨んで ませんと  ここヤンゴンの 、この場で  心に 決めたのでした!なんにも 怒ってないよ〜   ヤンゴン ちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    私は 楽しい 食事の時間を彼女達と過ごしましたが なんせ 始めて 接した ミャンマー人と こんな思いを するなんて 少し さみしい 気分に なったのです。 生まれて このかた 買った人に 盗まれる 事なんて 始めてでした。しかし 彼女達も 毎日の生活が たいへん なのでしょう。私は 今回の事は なかった 事とし 切手も いりません 2ドル の おつり も いりません、全ては 私が 絵ハガキを 彼女に 預けたから 悪いのです。 そして 彼女の事も なんにも 恨んで ませんと ここヤンゴンの 、この場で 心に 決めたのでした!なんにも 怒ってないよ〜 ヤンゴン ちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜