浜野浦の棚田とレブル

佐賀県の玄海町にある夕陽が有名なところ

夕陽の写真見てみてー

 

世界の果てまでイッテQで、いとうあさこさんが紹介されてたところ📺

さすがに、夕陽まで見て変えると遅くなるので昼間に行ってきました。

 
 

 



平日だーれもいない
夕日見たかったけど、また今度

次の目的地に向かってたら…
黒アゲハ蝶がヒラヒラ飛んでて♪

それが急にアタシにぶつかったのよ〜
胸にドーンって

蝶々、しかも黒アゲハ蝶が
ぶつかってくるとか☆

なに何〜✨✨✨って思いながら
次の目的地へ


次の棚田
#大浦の棚田展望台
こちらも眺め良き

ここから、
いろは島展望台目指すも
道に迷う…

いつもなら、まぁいっか〜って
諦めるんだけど…

この時は、行かなきゃ〜って思って
別ルート見つけて行く!

眺め良い〜♪
気持ちいい〜

って思っていたら
1台ハーレがやってきた

なんかね、
その時ソワソワしたんだよね〜

ココで話しかけたら良かったのに…
人見知りのkazeなので話しかけられず…帰る事に

止まっていたハーレの横通ったら
「日本横断」?って書いてあるような〜
って通り過ぎる

どこから来てるから分からないけど
ナンバーは「888」

通り過ぎてから、やっぱり
話しかければよかったーーーーって
後悔…

戻れば良かったかもだけど
そんなことも出来ず…

めったに後悔しないkazeだけど…
ちょっと引きずる😅

黒アゲハ蝶はこれだったのかなぁ〜って思ったり

会うべき人ならまたどこかで
会うでしょうね〜☆

#チャンスの女神は前髪しかない
がよぎった…笑

最後の棚田は行く予定ではなかったけど、
道の駅厳木で話しかけてくれたおばさまが教えてくれた

「バイクお好きなんですね」
k「はい」
「どちらに行かれたの?」
k「浜野浦の棚田を見てきました」
「棚田がお好きなんですね」
「じゃ、近くにも棚田ありますよ」

って、案内板まで行って道の説明までしてくれたので
行ってみたら…
#棚田が好きってわけでは…笑


めっちゃ感動する棚田だった✨
規模が違う!
あの石をこんなに積み上げるとか
昔の人凄い!

そして、今もそれを守るために
お米を作られてる農家さんも凄い!

なんか、自然と共に生きてる感じが伝わるとこだった

行って良かった!
おばさまありがとう♡
#佐賀県相知町
#蕨野の棚田
#大平展望所

アタシにしては珍しく
ゆったり〜のんびり〜なソロツー


ぐるっと215キロ
楽しかった〜♪

途中立ち寄ったところは、
またアップする〜