2022/5/3〜5 四国ツーリング 

 2日目 kaze初めての逆ナン♡

 



奇跡の1日 朝日見たいね〜って事で5時過ぎ出発 

#はい前日520キロ走ってます笑 

#12時過ぎまで食事 #からの5時前起床  

#アタシアラフィフ笑

 

 朝日見て帰る予定だったけど… 

#銭形砂絵 が近いって事で 行ってみる🏍 

 



展望所までかなりの短め ヘアピンが続く😂 

#昨日の酷道の成果発揮💪 この時点で6時半 

#雲辺寺ロープウェイ が 7:20に運行するという事で 

映えスポット混み合う前に 行っとこうーーーって事で。 

 



ロープウェイかなり怖い🚡

 到着したら徳島県と香川県の県境 めちゃ絶景✨ 

#天空のブランコ や 映えスポットたくさん♡ 



めちゃ朝からテンション高い 

#すっぴんで思いっきり遊ぶ 笑 

#声聞いて見て 笑 

 

急いでホテルに戻りチェックアウト

 2人は天空の鳥居へ🏍 

アタシは…携帯ショップへ😭 

 


でもね めっちゃ良いスタッフさんで 

アタシにベストなプランをサクッと 

提案してくれて✨


 バイクだからって、

色々気遣いと 心配りをしてくれて😭 

それが本当に嬉しくて😭😭 

#この恩は忘れません 

#恩送りします サクッと50分で終了〜👏 

 



#父母ヶ浜 で合流〜♫ 

 

リベンジ映え写真 

ココで次に行く讃岐うどん屋さんを 探す。


2人が色々電話してくれるも、 

休みだったり待ち時間長かったり… 


2人が調べている中 

隣に止まっていたバイクの方に 

人見知りのkazeですが声をかけてみた! 

 

「もう、讃岐うどん食べましたか〜?」 って🤣 

「まだ今から自分達も探すんですよ」 


そこから色々おしゃべり、 

 

「阿蘇行くか四国行くか迷ったんですよ」と

言われたので、 


ぜひ次は阿蘇に!ってオススメして、

 Instagramしてますか〜って聞いたら 

してないって事で、

連絡先交換せずに別れる 

#旅の思い出 #一期一会 

 



それから #手打ちセルフうどん海侍 へ 

#鳥わさび漬けぶっかけ #讃岐うどん めちゃ美味しかった♡ 

 



そこから #金刀比羅宮 へ 


ココで何で四国来ることに 

なったんだろうね〜って話しや 

さっき会った人達の話になり! 

 

ご縁があったらまたどっかで 

会うだろうね〜って話しして。 



そしたら

1円玉を浮かすところがあって

 「何だろうね〜」って言いながら 

チャレンジ! 1円玉浮いた〜👏 

 



瀬戸大橋へ向けて出発♫ 

#瀬戸大橋記念公園 で📸 

いよいよ、瀬戸大橋! 


めっちゃ気持ち良い♡ 

穏やかな瀬戸内海眺めながら 

しあわせ〜♡ウルウル🥹 

#与島パーキングエリア からの景色も最高 

 



さぁ、次の目的地に行こうって 

バイクに向かったら… 

 



ウソでしょうーーー! あの時、

声かけた人達が!? 

#奇跡 めっちゃ盛り上がる PAでかなり目立ってたはず笑 

もうね〜どれくらい話してたか 分からないくらい盛り上げり😂

 




 そして、ツーリングの日程まで サクッと決まるという速さ👏 

瀬戸内海に沈む夕陽も見れて幸せ♡ 

 



あの1円玉!めっちゃ即効性がある! 今度はちゃんとお願い事してみよう☆ 

-後で調べたら浮いたら願いが叶うんだって 

 

このままみんなで高速走って流れ解散! 

アタシ1番後ろ走ってたんだけど… 

アタシの前走るのはさっき出会った人 

分かれ道で危うくその人達について神戸に行くとこやった😅 

 

インカム繋いでてよかった〜って強く思った瞬間🤣🤣🤣 

#方向音痴だから良く分かってない人 

 

結局この日もホテル着いたの21時前🤣🤣🤣 

携帯の調子がどんどん悪くなり… 

とりあえず、データ移行が出来た瞬間 全く使えなくなるという奇跡✨ 

ほらね〜もってるのよアタシ 笑 

 



あとはパスワードなどが分からず 悪戦苦闘 笑 

 

でも、本当に運命のような 奇跡の出逢いってあるんだなぁ〜って思った不思議な1日 

めっちゃ、 共通点も多くてビックリだったね〜 

 

kazeはじめての逆ナン成功⁉️ 🤣🤣🤣🤣 

 

長〜い記録日記を離脱せず最後まで読んで頂き 

ありがとうございます🙏 

 

これから四国に行かれる方に参考になればと思い 

細かくルートまで書いています☆ 

 

誰かのお役に立てれば幸いです♡ 

 

3日目 フェリー会社から電話⁉️ 

帰りのフェリー乗れないかも😱 そして最後まで奇跡は続く笑 つづく 

 

2022/5

*自分記録としてまとめようと思い書いてますので、

かなりの時差投稿🙏紛らわしくてすみません🙇‍♀️