福岡アラフィフバイク日記

こんにちはニコニコkazeです。


福岡県耳納スカイラインツーリング  絶対絶命のピンチ!?神様現る 


神様現る✨✨✨✨
やっぱりアタシもってる😂 
やっぱり守られてる♡

急遽、午後から時間できたので〜
レブル散歩 🏍

川で珈琲time〜♫って
軽い気持ちで出発〜♫

うーん、
お天気いいし、もう少し走って
珈琲timeと思ったのがいけなかったガーン

標識に
耳納スカイライン」って✨✨✨
なんか、気持ち良さそうな名前✨グラサン
感覚の人 笑


ナビで調べたら…

なんか行けるんじゃな〜い?♪
最後、ちょっと頑張ったら大丈夫そう〜って
思ってレッツゴーグー
#ほら、アタシ調べるの苦手
#道があるなら行けると思う
#田主丸黒木線
#70号線 


まぁ〜途中から絶叫しまくりよ😭
カーブあけたら車…
離合は無理だから端っこに避ける…

山道端っこ…砂利だらけ😭
からの坂道発進
道は悪いし…😭

なんとか
耳納スカイライン展望所到着👏

そして
珈琲timeの場所ナビ設定すると…



ヤバイ、絶対ヤバイ
でも、引き返すのも怖い😭
車もバイクも通らないし…

覚悟を決め出発!
そしたらすぐ先に、バイク止めて休憩している人がーーーー❣️

すぐ、話しかける



アタシ「この先、ナビ見たら凄い道なんですけど初心者でも通れそうですか?」


サムネイル

この先、ナビ見たら凄い道なんですけど初心者でも通れそうですか?


今通ってきたけど、自分のバイクは楽しめたけど…
これじゃ無理かなぁ〜

サムネイル




かなりの酷道だよ!

サムネイル


って…😭😭😭😭

そこから色々話して、
ナビに出てないルートとか色々調べてくれて…
#本当に優しい😭
#それだけでも神

話してたら

なんと!

奥さんも中免の免許取って
やっと1年だって〜
#GW夫婦ツーリングのコースを探しにきたって
#博多から

そしたら!

途中まで同じ方向だし着いてきて下さいって!


ソロでの山道は気を使うから疲れたでしょう〜

自分のブレーキランプだけ見てもらってたら大丈夫なので!

サムネイル


なになに!?この優しさ♡
もう神様以外考えられない


サムネイル

本当にゆっくりしか走れないのですみません😭


自分も奥さんと走る時はゆっくりだから慣れてるから大丈夫ですよ




神様ーーー😭

途中、道間違えたりした時も、


こういうバイクはUターンが大変だから…

サムネイル



奥さんも苦手だからね

サムネイル

って、アタシが気を遣わないように取り回ししてくれる優しさ😭



神様ありがとうございます☆

後ろを走るは楽だけど…
まぁ、かなりの山道…大変だった😭

途中までの予定だったけど、
結局最後まで先導してくれて🙏

そこで色んな話しして、
本当にバイクが好きな方で
色々教えてもらいました✨

色んなバイク乗ってきて、
アメリカンにも乗ってた時があるので
ハーレー乗るって言ったら、
色々アドバイスしてもらい感謝🙏

本当にたくさんたくさんお礼を言ったら


自分も初心者の時はみんなに助けられたたから、困っている人いたらその時の恩返しと思ってやってるだけだから、自分もしてもらって来たことだから…

サムネイル



だから、バイク乗りは手を上げて挨拶するんだよ

サムネイル


って😭

楽しいだけのヤエーしか知らんやった😭
奥が深い…


サムネイル

じゃ、アタシも困ってる人いたら恩返ししていきますね!


これが神に対して1番の恩返しのはず!
♡恩送りだね


サムネイル

奥さんにもよろしくお伝えください



いいお土産話ができそうです!

サムネイル



家に安全にたどり着くまでがバイク乗りの仕事だからね。気をつけて!

サムネイル


また、どこかでお会いできたらいいですね」

サムネイル



と言い残して颯爽と次の目的地に行かれました🏍
#カッコ良すぎ 
#これぞ本当のバイク乗り
#アタシの目標になりました♡

別れたの17時😅
本当にアタシのせいですみません🙏

でも、ずっとニコニコ穏やかにお話しされる
素敵なバイク乗りの方でした♡

SNSもやってない
名前も知らない

なんか、
こういうのもいいよね

今のいつでも繋がれる時代に
なんかいい❣️
本当に神様だったんだね✨

あんな、
さぁ今から酷道って知らずに突入する
本当手前にいるとかありえない。

この道通ったことある人なら分かるはず

レブル散歩でまったり珈琲timeのはずだったけど…

アタシの目指すバイク乗りの姿を見せてもらえて感謝の1日🙏
アタシはどうしてこんなに幸せなんだろう〜♡


 

2022/4/20

*自分記録としてまとめようと思い書いてますので、リアルタイムではありません🙏紛らわしくてすみません🙇‍♀️

Instagramではリアルタイム発信しています。

ご興味あります方はInstagramフォローよろしくお願いします☆その際、ブログからとDM頂けると嬉しいです🙏

@kaze.1358