TODAY'S
 
 初心者レブル女子の初めましてツーリング  阿蘇ツーリング①

 阿蘇〜ここのえ苔アート〜伐株山

初めてのライダーズカフェ

こんにちはニコニコkazeです。


ちょっと、集合場所がライダーズカフェとかめっちゃバイク乗りみたいじゃないルンルン
 

大分県日田市に2021年8月にオープンしたばかりの右矢印ライダーズカフェ コルセベースが集合場所🏍


佐賀、大分、福岡からココに集合

後で知ったんだけど、バイク乗りはこのライダーズカフェの前にあるコンビニが有名な待ち合わせ場所だとか。



SNSで知り合った3人

初めましてだけど、全くそんな感じがしない照れ


写真見て分かるようにみんな同じバイク

Honda Rebel 250✨


しかもね

みんな今年(2021年)バイクの免許取得✨✨


しかもね、しかもね

みんな40代なの✨✨✨


凄いよね😍素敵すぎる40代👏

人生これからよね音譜


今回、走るルート考えてくれたのは佐賀のYちゃん❣️みんなの行きたい所を効率よくしかも気持ちよく走れるルート考えてくれてありがとう💕


そして、先導も❣️初めての先導って言ってたけどとても安心して走れるスピードとガイドだったわ〜。私もいつか先導出来る様にならなくっちゃね💪


ではでは、初めましてのレブル女子ツーリングはじまるよ〜🏍音譜



  阿蘇〜ここのえ苔アート〜伐株山夕陽①    2021/10

ライダーズカフェコルセベースで☕️Timeして、初めましてのご挨拶


そして、お店の前で写真撮影会📷

これが、大変だったのよ〜💦


ほら、私取り回しできないじゃない🤣

-私の事知らない人、過去記事読んでみてね〜


だから、お店の前まで移動するのが大変…

でも、みんながもうちょっとこっちーとか言ってくれてなんとか並べられた🏍🏍🏍

-オーナーさんも手伝ってくれてありがとございます🙏




めちゃめちゃ良い感じ💕

バイク乗りは写真好きだよね🤣


そして、初めましてのみんなでパシャ📸

-初めて会ったとは思えないおねがい




そしてようやく出発❣️

私、日田方面から阿蘇行くの初めて〜

ダムの横通って行くんだけど、走りやすい🏍


1時間ぐらいで大観峰

今回は大観峰立ち寄らず

「阿蘇の森」へ🏍


大観峰から阿蘇の森への道も初めて走る💨

阿蘇はどこ走っても気持ちいいね

-阿蘇いつも同じルート走ってる感じで色々走れてないなぁ〜

-もっと阿蘇の道知り尽くしたい


そして、到着したのがジャーン

めちゃめちゃ素敵所😍

右矢印阿蘇の森



オーナーさんHONDAバイクのテストライダーされてた方らしいびっくりスゴい❣️

Rebel見て話しかけてくれた😊色々話してたら…こっちにおいでって。なんと!屋上へ案内してくれた✨

360°パノラマビュー😍

煙が見えてるのがこの時噴火していた阿蘇山⛰



そして、こんな体験もさせてくれた音譜

芝刈り機〜音譜

ここのスィートコーンがまた最高🌽照れ
-コーンは歯に詰まるよね🦷
-大丈夫!爪楊枝付きだから安心🤣


そして、最近ゲストハウスもOpenしたそうで屋根付きのバイク置けるところもあるよって❣️
BBQも出来て、近くに温泉もあるって♨️

みんなで行きたい〜って🏍 
お泊りツーリングもいいね👍
-2022年のやりたい事

また来まーす♪ってお別れして長者原へ🏍
こちらもバイクで行くのは初めて♫

なかなか山道登るのね💦
カーブも結構なヘアピンもあったり💦

みんなが良く写真撮ってるスポット
長者原って書いてあるヤツ✨




はい、みんなで記念写真ね〜📸

長くなったので続くニコニコ

2021/10/25

*自分記録としてまとめようと思い書いてますので、リアルタイムではありません🙏紛らわしくてすみません🙇‍♀️

Instagramではリアルタイム発信しています。

ご興味あります方はInstagramフォローよろしくお願いします☆その際、ブログからとDM頂けると嬉しいです🙏