蘭丸のモフモフしっぽは、

 

22センチ黒猫しっぽ

 

フサフサ鍵しっぽのロックも、

 

22センチ黒猫しっぽ

 

 

ネズミしっぽの、マリアは、

 

24センチ猫しっぽ

 

フサフサしっぽの、ココも、

 

24センチ猫しっぽ

 

 

モフモフ縞々しっぽの

茶々丸は、

 

25センチ猫しっぽ

 

 

ニョロニョロ蛇しっぽの

えーすは、

 

26センチ猫しっぽ

後ろ足で隠しちゃってるあせる

 

 

フワフワしっぽの、ももこは、

 

27センチ猫しっぽ

 

 

ヒョロヒョロ縞々しっぽの

ぴーすは、

 

29センチ猫しっぽ

 

先っぽ真っ白しっぽの

りんたも、

 

29センチ猫しっぽ

 

 

おんぷ家で、

一番長いしっぽの持ち主は~、

 

さすけ、

30センチ猫しっぽ

 

 

しっぽの先はわかるけど、

始点は曖昧なので、

 

正確な長さではない

かも知れないけれど、

 

今、一番長いのは、さすけ猫しっぽ

 

 


今、ここにいないナナも、

しっぽが長かった。

 

さすけ、りんた、ナナ、

誰が一番長いのかなって

思ってたのに、

 

測り損ねたナナのしっぽタラー

 

ベットの上で、

よく自分のしっぽにじゃれて

クルクル回ってたナナルンルン

 

今は、時々、

ぴーすが同じ事してる猫あたま猫しっぽ