今日は、先日鹿にやられて壊れたインプレッサの修理です。
$路傍の牛 (Third  Edition)


先ずはヘッドライトユニットの取り外し。
それにしても無残な壊れ方・・・
$路傍の牛 (Third  Edition)


グリルとその横の小さなパネルを外すと現れる2本のボルトを外せば簡単にヘッドライトユニットが外れます。
外したヘッドライトユニット・・・それにしてもここまで見事に粉々になるもんかね~
$路傍の牛 (Third  Edition)


フェンダーの先端部分は内側に巻き込んでるし、取付けてあるフレームもだいぶ曲がってる・・・果たして新しいフェンダーは無事に付くのか?
$路傍の牛 (Third  Edition)


続いてフェンダーの取り外し。
フェンダー下部はサイドステップの内側のボルトで止まってるので、サイドステップも外します。
$路傍の牛 (Third  Edition)

フェンダーを外したら中に泥がいっぱい詰まってました。
$路傍の牛 (Third  Edition)


おかげでかなり軽量化出来たように思うけど、こうなると右側も外してみたくなります・・・が、今回はやめときます

某ヤ○オクで購入したフェンダー。
$路傍の牛 (Third  Edition)


一応合わせてみると
$路傍の牛 (Third  Edition)


フレームの曲がってる先端部分はかなり穴がずれてるのでここだけボルトで固定できません。
$路傍の牛 (Third  Edition)


なんとかフレームを直そうとしてみたけど、あまり上手く行きそうになかったのでとり合えず(・・・と言いながら結局このままになっちゃうんだけど)そのまま作業を進めます。

次はヘッドライトユニットの取付け。
これも某ヤ○オクで購入。
$路傍の牛 (Third  Edition)

実は今までHIDのバーナーやランプ類も全て交換してあったのでこのまま使うと左右の色が違ってしまうのですが、ハイビーム用のHB3バルブとかポジション用のLEDバルブとかを買っておくのを忘れてて・・・。
無事に生き残ったHIDのバーナーのみ交換して取付けます。
ひとまず配線を繋いで点灯を確認
$路傍の牛 (Third  Edition)


動作OKだったのでそのまま固定。

で、なんとか無事に交換完了。
$路傍の牛 (Third  Edition)


光軸の確認はまたいづれってことで。

中のフレームは曲がったままですが、外から見る限りはほとんど解らない感じになりました

あとはボンネットの凹みと傷、それとFバンパーの傷とヒビが気になるけど、まあ安い出物を狙いつつこちらもいづれってことで・・・。