ブログ・・・めっちゃさぼってました(;^_^A

昨日は‘グランジャー’というものを初体験してきました 。

グランジャーって何?って、知らない方が大多数と思いますが説明は面倒くさいので
気になる方はこちら ↓ をみてね
http://www.glestain.jp/fm.html

まあ、要するに特殊な車輪(この‘特殊’がミソね)の付いたものを履いてスキーのように斜面を降りてくるわけです・・・で合ってるのか?

なんにしても初体験はドキドキ

だいぶ以前、グラススキーとプラスノーで打ちのめされた経験のあるワタシ・・・今回上手く・・・っていうよりコケたりせず楽しめるのか心配だったのですが・・・。


場所は八ケ岳の麓にある‘八ケ岳自然文化園’

路傍の牛 (Third  Edition)


少し曇りがちな天気でしたが、この時期の屋外スポーツにはちょうどいいですね。
でも実際に始めてみれば、スキーの低速練習とおなじでかなり筋肉を使って暑い!。それもナカナカ上手く出来ないので、よけいに疲れる (・Θ・;)

お昼はゲレンデのすぐ横にあるレストランで‘きこりカレー’
(写真撮ったつもりだけど、帰って確認したらなぜか無い??)
きのこカレーなのですが結構美味しかったです。
ちょうどお昼を食べてる間少し雨が降ってて、お昼過ぎたら晴れ間も見えてきていい天気
・・・暑いけどね。
どうせ曇りだろうと安心してたのですが、不意をつかれて結構日焼けしました。

グランジャーの難しいのは、ホントにいいポジションに乗れないと全く思うように滑れない事。いかに普段のスキーでごまかして滑ってるかがモロに解っちゃうんですね~

路傍の牛 (Third  Edition)


自分が如何に下手くそなのか自分自身で解るんで、これはいいトレーニングな気がします。
また是非機会を作って行きたいですね~。

帰りはすぐ近くの温泉(名前忘れた)で汗を流しましたが、ツルツルとしたいいお湯で結構お気に入りです。
路傍の牛 (Third  Edition)


晩ご飯は中央道の小黒川PAで‘信州豚照焼き定食’
(これは撮れてた(^∇^))
お肉も柔らかくてとても美味しかったです。

路傍の牛 (Third  Edition)