テレ東の午後ローとサタシネ | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。


テレビ東京で昼間or深夜に放送された映画

録画だけしてHDに放置して、そろそろ容量もいっぱいになって消さないといけないのでスマホイジりながら視聴

昔、自分が20代の時にレンタルした作品です






交渉人

ブルーレイで所持していますが、吹替が違います
フジテレビ版?

横領の濡れ衣を着せられた交渉人
無実を訴えても誰にも信じてもらえず、検事局のビルに人質を取って立て篭もります

交渉を任されたのは、別の地区の凄腕交渉人

確かスタローンに最初にオファーがあったと思いますが、スタローンが断って出来た今作、サミュエル・L・ジャクソンとケビン・スペイシーだから面白かったと思います






ロング・キス・グッドナイト

記憶を失った元CIA工作員
テレビに写った事で命を狙われます

探偵と記憶を取り戻す為、家族を残し自分探しの旅に出ます

このクラスのアクション映画は、1990年代あふれていた






フェア・ゲーム

命を狙われた女弁護士
それを守る刑事

ロシアのテロ組織絡みの訴訟が狙われる原因でした

ネットを利用して位置情報は筒抜け、でも守る刑事は凄腕

設定は全く違うが、スピードみたいとか言われてました






バットマン フォーエヴァー

マイケル・キートンからヴァル・キルマーにバトンタッチ

相棒ロビンの登場とヴィランは有名どころを起用と力の入った新しいバットマン

吹替が小杉十郎太氏版だったので良かったです

ブルーレイには収録されそうにないので、自身のブルーレイに焼きました





バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲

ヴァル・キルマーからジョージ・クルーニーにバトンタッチ

シュワルツェネッガーのギャラが1番高い?

個人的にはヴァル・キルマーに続投して欲しかったバットマン映画

竹中直人版じゃなくて小山力也版だったので、ブルーレイに焼きました








とりあえず5作品です。