レンタルで観たけど、AmazonプライムとNetflixで配信されているので観た映画 vol.1 | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。


15年から20年前にレンタルした映画

当時、観た時よりも時間が経つと佳作名作になったりするような気がします





ゾディアック

実際に起きた連続殺人事件の映画化
実在する新聞記者と刑事が犯人に迫ります

主役の3人、すっかり売れっ子になりましたね




スパイ・ゲーム

中国で囚われた弟子の為に師が奮闘する話
過去と現在を行き来しながらの展開は当時としては新しさを感じました

私財を使って裏工作し、2人にしか解らない作戦名での救出作戦

またいつか観ようと思います




コン・エアー

どぉ見ても正当防衛なのに服役させられた軍人

仮釈放時に凶悪犯と同じ飛行機に乗せられ、そこで事件が起こります
以前から計画していた凶悪犯達が暴走し、飛行機をハイジャックします

主人公はたった一人で奮闘します

ザ・ロックを観たあとにレンタルしたと思います
自分は20代でした





トレーニングデイ

ロサンゼルス警察麻薬課のベテラン刑事の元に志願した元パトロール警官

初日から汚職にまみれた実態を目の当たりにします
指導する刑事は汚職刑事でした(シカゴPDのボイトよりも上です)

押収した麻薬や金は懐に、罪は新米に負わせるのは当たり前で遂に新米刑事はキレます
そして罠にハマりますが、最後に逆転の兆しが…

多分、20年前に観た時は面白さに気づかなかったけど今なら少し解った気がします





デンジャラス・ラン

凄腕の元CIAエージェント、現在は指名手配犯
ロバート・マッコールみたい(笑)

やっと捕まえて護送するはずが、隠れ家が襲撃されます
皆殺され、若きエージェントに託されます

狙われる理由は、CIAの不正の証拠を持っている為でした

守るのも狙うのもCIA、バックアップ無しってのも変だし隠れ家で簡単にやられるエージェントとか、ツッコミどころ満載だが楽しめた

デンゼル・ワシントンめっちゃスリム(笑)







以上です

10年15年前って、このレベルの佳作が溢れていたんだと実感しました。