ガンプラのトップコートとHGアトラスガンダム | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。






本日から昼勤で再来週から夜勤の交代勤務になりました
夜勤だけでずっと続く方が交代制より疲れないかと思いましたが、オッサンには堪えます(笑)


昨日、トップコートを吹いたエクシアを組み立てました
半光沢にしたのも、つや消しだとクリアパーツが曇るらしいので…


あと普段RGならトップコートは吹きませんが、今回は水転写デカールを貼ったので、デカール保護の為に吹きました


つや消しではないので、見た目は変わりませんね
クリアパーツの曇りも、それほど感じません




そして3月発売予定で買うか迷っている、HGアトラスガンダム

漫画版で印象に残っているのは、コムサイを一刀両断したこのシーンです


フルアーマー化するのか、または追加武装するなら、今回はスルーします
とりあえず、スペリオールを小まめにチェックしたいと思います。