燼滅刃は使えるのか?円舞獰乱編 MHX モンスターハンタークロス | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。





疑問があるなら体感・検証です

スタイル&狩技はブシドー獣宿し
獣宿し2回決めて、15分針でレイアが脚を引きずっていた
20分針で討伐後にレウスのキックで毒にされ回復が間に合わず1乙…

キャンプ送りにされてる途中、時計は20分針
黒炎王で初めてレイアを討伐した時と同じ時間
燼滅刃もなかなか良いと思った

再び秘境へ
レウスに獣宿しは、2回決め後は振り向き様に鬼人突進連斬、転倒したら頭に鬼人乱舞で3回目のゲージが半分のところでレウスも討伐(閃光玉は3つ残り、秘薬も調合分は残った、精霊の加護でダメージ少なかったからだろう)

ぶっちゃけこんな難易度で体感・検証もねーだろ!

結局、黒炎王一式以外で円舞行くならどれでも一緒、立ち回り次第だろうと思ったが、桐花と比べると獣宿しの決めた回数の少なさ、匠で攻撃UP、受けるダメージ(精霊の加護)、高速砥石後に一定時間切れ味が減らない等メリットも沢山ある

あくまで隙のあるモンスターには桐花で、隙の少ないモンスター(円舞くらいか?)には燼滅刃も充分アリだと思った。