昨年の大河ドラマ【真田丸】にすっかりはまったワタシと息子。

先週の連休で、またまた真田幸村ゆかりの地巡り✨
してきましたぁー爆笑


群馬県 沼田城跡にある、信之夫婦像。



今はお城は残っていないので、イメージ図。




暑い位のお天気にめぐまれた晴れ



観光案内所。
右にある黄色の陣羽織は、沼田まつりに来た
吉田羊さん(小松姫役)が着用されたもの。



信之の甲冑。



上田城を目指し、途中 千曲川。
自然の空気が爽やか~



長野県にある上田城🏯!




真田石。とっても重そう



櫓に登り、陣羽織を着せてもらい
火縄銃を体験。



こんな風に、敵を迎え撃ったのかなー。



真田井戸。






特別展を見学。




最終日は、軽井沢アウトレットまで脚を伸ばしてお買い物お札
一部、綺麗に紅葉してましたー🍁



夏のような暑さの連休。
気候も良く、自然の爽やかな風に当たり。
川や木、山の緑に癒されましたクローバー


また、お城巡りに行きたい🏯