こんにちは、アラフィフ多趣味パパ 「かず」です

 

最近凝っているのは自分のホームページの更新!

20年以上やっている営業職、この経験値を少しでも誰かの役に立たないかぁと始めました。

今日で4記事目!

アメブロの記事は短めだし、肩の力を抜いてかけるので楽しいですが、

ホームページとなるとなぜか肩に力が(笑)

そのうち慣れるでしょう!

 

今日はそのホームページで営業には2つパターンがある話を書きました。

一つは新規開拓のための営業、もう一つは既存顧客へのサクセスの営業

 

本当は2つともいっぺんに書いてしまおうかと思ったのですが、

思いのほか新規開拓だけで2,500文字になってしまい、今回は前編のみ。

 

一連の流れがわかるように書きました!

法人営業をされている方の参考になれば!