ブログの本題と外れますが。

 

うちの会社で働かない上司(社長ではないが支店で一番偉い)がおります。

 

年は私より一つ上。役職は私はその人のすぐ下。

その方、うその日報、会社の金での勝手な仕入れ等、はっきり言って横領です。

 

部下はみんな知ってます。みんなが知っていることも知らず部下には細かいことを言ってきます。

 

あまり詳しいことは書けませんが、当然みんなモチベーションが下がります。

 

何とかしなければという思いと相手が執行役員という立場なので逆にこちら側が不利になるのではという不安もあります。

今日、部下が私が言ってやりますよと言ってくれた、でもそれは○○君が言うことではない、俺がその上司の上のものに言うからと。全部話してしまった・・・・・

 

今後どうなるかわからないが、いなくなって欲しい、金銭的にも人件費が減るわけで。

 

稼ぐということは大変なんだよと、思いっきり言いたい。

いつか本人に言わなければいけない時が来るだろう。