1歳4ヶ月の息子たん


旦那の事は【パパ】
私の実母は【ばぁば】
とちゃんと呼びます


ばぁばとパパばっかりで
『ママ』と呼んでくれなかった息子たん
私の事もパパ、ばぁばと呼び
たまにくっくーと呼んでました


最近
『ママーママー!』
と呼ぶようになってくれました目がハート

ママー!
と呼びながら足にしがみつき
抱っこをせがまれて

椅子に座っていると
ママー!
と呼びながら引っ張られ

寝起き一番に必ず
『まま…』と呟きます


もともとパパやばぁばとかの
区別・認識は出来てたし

私の事大好きなのは態度でわかるし
『ママ』と呼ばれなくても
まぁ別にいいかー

と思っていたのですが


いざ『ママ立ち上がる』と呼ばれると
めちゃくちゃキュンキューン飛び出すハート

さらに最近は
抱っこやぎゅーをせがまれることが増えて

『ママ目がハート』なんて呼ばれながら
手を広げてこられたりなんかしたら
キュン死にしそうです



現在臨月で
お腹が重くて苦しくて

特に夜に張りが強く出たり
貧血のせいでむずむず脚症候群が出たり

自律神経の乱れからか
あと少しで眠りに落ちるという時に
身体がぶわっと暑くなるなど

なかなか眠れない日が続いています

そのせいで何度も寝返りをうったり
トイレに起きたりしているので

旦那と息子を起こしてはいけないと思い
少し寂しいですが
ここ数日
1人リビングに布団を引いて寝てます
リビングのすぐ横が寝室なので
様子はお互いなんとなく分かります


朝になると
隣の寝室から
『ママ?……ふえぇぇぇぐすん
と息子の声が聞こえてきて


夜眠れないので
めちゃくちゃ眠いんですが
朝から幸せ感じてます



しかしさすが私の息子たん
マイペースです


ママぐすん
と泣きながら起きたくせに
寝室の扉を開けると

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡
と両手と雄叫びを上げて
楽しそうに走って

私を素通りして
ばぁばの部屋に一直線でした
母は臨月の私を心配して
実家から泊まりで来てくれてます



引戸は開けられませんが
開き戸はおちゃのこさいさい



寝室の引戸を旦那が開けると
リビングの開き戸を自分で開けて
廊下の先の
ばぁばの部屋の開き戸も開けて
寝ているばぁばにダイブしてました


いや、
ママ言うてたやん!
ママリビングに居たやん!
素通りて泣き笑い涙ちょちょぎれるわ


いやでも!
甘えて抱っこせがまれるの
家族の中でまだ私だけなんでね!

息子が眠い時に
一緒に横になりながら
眉毛抜かれたり
まつ毛抜かれたりするのも
私だけなんでね!
何マウント?笑