息子のお散歩始めました

ずっとベビーカーに乗せて
空気吸うだけのお散歩をしていたのですが

先日
『ちょっと歩かせてみようか』
と靴を履かせて地面へ下ろすと


きゃっきゃっ❣️
と嬉しそうにテコテコ歩きました


初めて外を歩いたのは昨年の10月で、
1歳になってすぐの頃でしたが

その時は靴に違和感を感じるのか
あまり歩くことなく
地面に座り込んで遊びだしました


それから靴もサイズアウトして
新しい靴をようやく先日購入し
現在に至る次第です泣き笑い


1歳3ヶ月になり
外を歩くことは楽しい!
と知った息子

靴下を自分で履こうとします

一生懸命靴下を足に押し付ける姿は
健気で可愛さ爆発してます
親バカ

私が靴下を持つと
_( ˙꒳​˙ _ )ストンと座り
履かせられるのを大人しく待ちます

やだ、賢い🥺
親バカ2

靴下を履くと
さぁ行こう!と言わんばかりに
抱っこをせがみます
普段は抱っこから逃げるのに真顔
抱っこが嫌いというより自分で動きたいタイプ


ベビーカーに乗せて
前回歩かせた散歩道へ着くと
ジタバタと暴れだしまして

靴を履かせて下ろすと
スタタタタター歩く💨


旦那慌てて追いかける


少し行くと
キュッと方向転換して
元来た道を戻ったかと思うと
また進路を変えて歩き出します


まだ靴の違和感は拭えないようで
時々変な歩き方をしますが
楽しそうでなによりです


袖まくっても
すぐ元に戻しちゃう