30週に突入しました

2人目妊娠の記事…
見返してみると1人目の時より
あんまり妊娠っぽいこと書いてない!?

ような気がします
気のせいかな?


2人目妊娠中とはいえ
やはり自分より息子(上の子)が
優先になりがちで

てんやわんやしてる間にもう妊娠後期!
という感覚です


良くないこととは思いつつ
可愛い息子を抱っこしてしまうし
私が寝ている時に上に乗っかられても
ついつい許したくなります泣き笑い

親のお腹の上に乗りたい時期ありますよね?

私は母のお腹の上に乗って
胸に頭を乗せて寝ないと
眠れない時期がありました
3〜4歳かな?自分でもよく覚えてます。

きっと息子も
そういう安心感に抱かれたいのだと思います


私の上に跨って
胸に頭を預けて
上目遣いで私を見て笑う姿が
涙が出そうなくらい可愛いんです

かといって油断すると
お腹の上でバインバインして遊び出すので
いつもはぎゅーっと抱きしめながら
お腹の上から下ろします


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
また息子のこと書いて
妊娠の記事のこと忘れてる!

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


30週になりましたが
先週くらいからでしょうか?

食べるとちょっと
気持ち悪くなるようになりました

お腹の膨らみはそんなに…
と自分では思っているのですが

胃の圧迫が始まりましたね

あと、胎児が大きくなってきて
胎動をよく感じるようになりました

あの細い手で膀胱を攻撃される感じ…
懐かしいです泣き笑いヤメテー


内臓を撫でられる感覚
息子の時も良く感じたこの感覚

懐かしいと同時に
ずっと感じていたようにも思います
前回の妊娠から
あまり期間が開いてないからですかね?


先日旦那から
『腹が…でている…びっくり
と言われて
今更何を…と思ったのですが

旦那曰く、
ここ数日で急に大きくなったそうです

1人目の時は7ヶ月くらいから
息苦しさを感じ
夜寝るのも辛かったような記憶がありますが

8ヶ月の現在
息子の夜泣きがたまにある以外
よく眠れています笑
 
息苦しさも食後くらいです


1人目の時と共通することは
横向きで寝るより
仰向けの方が楽なんですよね

仰臥位なんちゃらかんちゃらになるから
あまり妊娠中の仰向けは良くないと
頭では分かっているのですが
睡眠中の無意識下で自然と
仰向けになってしまうので
どうしようもありませんᐠ( ᐛ )ᐟ


まぁよく眠れていると感じられてますが
夜中に何度も目が覚めるので
その度に横向きになって
寝るようにはしています


今の所はさほど問題を感じていないのですが
精神面はちょっとアレですが…


腰痛の気配がしてきたので
そろそろ眠れない夜が来そうです