今日は、小学校開校の日。へえー、歴史的な事で、決まったっぽい・・・ | 今日は、昨日とも明日とも違う。今日は、今日だけ!

今日は、昨日とも明日とも違う。今日は、今日だけ!

何かのテーマを決めると、いいね!増えるらしい。
何かのジャンルに入るとランキング伸びるらしい。
必要かなあ?何かの学部、何かの専攻、何かの宗派、何かの派閥…
何かのだれかになる方が、楽なだけかもしれません。

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は、小学校開校の日。ホントにへえー、だよね。
Google先生、お願いいたします。
 
1869年5月21日、京都に2つの小学校が開校した。京都の人たちが、自主的に小学校を設立したとのこと。(ダレトク雑学トリビアのサイトより・今日は何の日~毎日が記念日のサイトより)
古い話だねえ。意義のあることだとは思うけどね。
それよりもリンドバーグが大西洋横断に成功した日で、これの方が有名じゃないですか。ラブ
映画化もされたし。
 
ということで、今日も一日いい日でした。
明日もきっといい日ですよ。ニヤリ
ではまた。