今日は、ゴーヤーの日。これもまた・・・語呂合わせだって! | 今日は、昨日とも明日とも違う。今日は、今日だけ!

今日は、昨日とも明日とも違う。今日は、今日だけ!

何かのテーマを決めると、いいね!増えるらしい。
何かのジャンルに入るとランキング伸びるらしい。
必要かなあ?何かの学部、何かの専攻、何かの宗派、何かの派閥…
何かのだれかになる方が、楽なだけかもしれません。

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は、ゴーヤーの日。語呂合わせの日。
何かほかに、いい記念日はないか、Google先生に聞くとしましょう。
 
沖縄県が記念日として提唱している。(おきなわ物語ー沖縄観光情報ウェブサイトより)
そりゃあそうでしょうね。
 
今日は、「世界赤十字デー」!! こっちの方が、重要、でしょう。ねえ。びっくりマーク
赤十字創設者のアンリ・デュナン氏の誕生日。1828年の5月8日。
1859年の、北イタリアの「ソルフェリーノの戦い」で多くの負傷者が、放置されてままだったので、博愛団体の設立を考えた。
(ダレトク雑学トリビアのサイトより)
そして、創りあげた。偉いよねえ。心を痛めること、まあ少し寄付すること、ぐらいは、大勢の人がする。
その次の段階が、大勢の人には、まず、できない。
 
お金を集め、人を集め、組織を作る、そしてその組織を100年以上続ける。これが本当に、できない。ショボーン
 
私は、申し訳ないが、アンリ・デュナンの名前しか知りません。ショボーン
どういう人なのか、どんな人生を送った人なのか。知らない。
本当に、知りたくなった。
 
久しぶりに紙の本を読もうか。
図書館に行ったら、子供向きの伝記もあった気がする。
「子供向きの伝記」馬鹿にしちゃいけない。キチンとエッセンスが詰まってますね。
明日、図書館に行ってみようびっくりマークびっくりマーク
だから今日は、世界赤十字の日、です。
 
今日も一日いい日でした。
明日もまた、いい日ですよ。きっと!!
では、明日また。ラブラブパー