櫻坂46展 『新せ界』10/23 六本木ミュージアム | kazのブログ-きまぐれ坂道日記⊿

kazのブログ-きまぐれ坂道日記⊿

ご覧頂きありがとうございます!!

好きな事を好きなように書き連ねるだけの自己満足ブログですが、良かったらお付き合い下さい♪

基本的にはアイドル(乃木坂46、櫻坂46)ネタが中心で備忘録も兼ねてます♪

やっぱり僕はこういうの行くのいつもギリギリになるな💦





7月28日から10月29日まで、東京六本木ミュージアムにて開催中の櫻坂46初の展覧会。


開催期間長いし、いつでも行けるから〜って思ってたらなんだかんだバタバタで最終週になった💦


何年か前に同じ場所で乃木坂ちゃんの展覧会やった時も、確か終わる直前に慌てて予定入れた気がする(笑)


もう今の僕にはあの頃のような熱量は無いのだけれど…


大好きな櫻ちゃんの展覧会だから一回はちゃんと見ておかないとね♪


って事で。


23日の前売り券はどの時間帯でもOKだったから、ゆっくりお昼くらいから入れるように入場券買いました。






最近はまたブーツをよく履いています。


今日はvibergの定番ショートエンジニア。


wescoとかだと一日中履いてるとまるで筋トレしたかのように足が重くなるけど、vibergやレッドウイングはそんなに疲れないから好き♪


まぁ、wescoに比べて履き慣れてるから余計なんだろうけど💦


で、朝ご飯食べてゆっくり家を出て、久しぶりの六本木ミュージアムへと。







こういうの来るのも、たぶんもうこれが最後かなぁ。


ラスト推し事はイベントもライブも櫻ちゃんか🌸


時間より早く着いたんで、入り口にいたスタッフのお姉さんに早く入れないか聞いたら入れてくれた〜、ありがとうございます♪


たぶん空いてたからだね(笑)


あ、ちなみに今回も全く情報入れずに行きました。


中の展示は各テーマ毎に区切られていて、彼女達櫻坂46が辿った軌跡を見る事ができるとても素敵な展示となっていました。










僕は、推しメンちゃん達のキラキラ輝く姿に癒されながら、長く長く推し事を続けてきました。


「自分好みの可愛いアイドル」を圧倒的に贔屓する。


僕の推し事の根本はここにあるけれど(笑)


「櫻坂46」に対しては、ほんの少し違う感覚を持っていたり。






「欅坂46」と「櫻坂46」


僕は彼女達が紡いだ物語がとても好き。


苦しく、悲しい時間も長く、我々ファンも折れそうになった時期があったけれど(笑)


でも、今となればそれらを含めて彼女達が見せてくれた景色に僕はとても感謝をしています。









「櫻坂46」としてのリスタート。


デビューカウントダウンライブのあの独特な緊張感と彼女達の笑顔は今でもはっきりと覚えています。


まるで娘の晴れ姿を見る父親のような気持ちでドキドキした。


まぁ、僕は息子1人しかいないけど(笑)






ひかるちゃん、夏鈴ちゃん。


本当にありがとうね♪


2人がアイドルを志し、欅坂46に櫻坂46になってくれた事で、僕はたくさんの素敵な景色を見る事ができました。


るんかりんは最後に相応しい、最高の推しメン♪





理子ちゃんならきっとなれると思います♪


彼女の覚醒する姿を追いかけてみたい気持ちもあるけれど…


でももう、僕の推し事リソースは残っていないみたい。


これからの櫻坂46をよろしくね、理子ちゃん♪






当たり前だけど、乃木坂ちゃんの展覧会とは全然雰囲気が違って全体的にクールでオシャレな印象でした(笑)


TAKAHIRO先生のメモや、メンバーの練習風景、ジャケ写案等々。


見応えのある展示の数々でとても有意義な時間となりました♪






で、ルートの最後はグッズコーナーとなっていまして。


もうグッズ購入も引退しようと思っているので、今回はスルーで見るだけにしようと思ってて。


でも、個別のポストカードのコーナーで1人1人見てたら…





この夏鈴ちゃんのビジュアルが好きすぎて我慢できなかった💦


で、気付いたらこうなってた。





アクスタ付いてきた(笑)


当然、夏鈴ちゃんをセレクトしたら。





ひかるちゃんも付いてきて(笑)


結局こうなった。





まぁ、ね。


アイドルって、いいよね(笑)


併設されていたカフェにも興味はあったのだけど、今日はラーメン食べたかったからスルー。


渋谷と言えばの家系が上野にできて、まだ行った事がなかったので帰りに初訪問。






歳のせいか、最近はラーメンも月イチで充分(笑)


だからこそ、パンチの効いた家系が良いですね♪


さて。


来月には櫻坂46の3rdアニラがあります。


僕は26日に参戦予定。


今のところこれが僕の最後の推し事。


リアルお仕事は色々大変だけど。


るんかりんの姿を励みに頑張ろう♪






そう言えば。


もう行ったから、帰りの電車でSNS見てたらさ。


僕の大好きな欅坂46のあの曲。


「10月のプールに飛び込んだ」


この幻のシングルのジャケ写があったらしいじゃん‼︎


ジャケ写ゾーンは薄暗くて、メインの展示の他に床に無造作に置かれている物もあったのだけど。


どうやらその中にあったみたいで。


全然気付かなかった〜、残念💦


まぁ…


幻は幻のままで、ですかね(笑)