警察署 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

久しぶりに警察署。


なかなか立派な建物ですが、入るとかなり時代がかっていますねぇ😅

別に悪さをしたわけではありません。

介護される老人の「駐車禁止除外指定車」の更新です。


名前や車のナンバー記載はありません。

警察と言うとなんとなく居丈高、横柄、さらにお役所仕事のさいたるもののイメージがありますよね。
応対してくれた若いお嬢さんも初めはちょっとそんな感じ、フリガナの記入漏れなどがあり書き加えた後の対応が初めよりかなり優しい❗

よく考えると半ボケの年寄りが一所懸命記入しているんだと思ったんでしょうね。
チョッと寂しい❗

警察も女子職員を採用する時キチッと人を見て採用するのでしょうから、あの居丈高、横柄、役人気質は時間と共に獲得していく態度なんだろうなと思うと少しばかり寂しい気がしました。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村