わが家の平和 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

いい年寄りが、家庭も省みず、好き勝手に海に出るにはそれ相応の覚悟が必要です❗
と言うことで、佐島の生シラス600円也と高梨農場から200円也のタラの芽を買い求めてきました。
生シラスは、生シラス丼に、タラの芽は天麩羅が美味しいです🎵
高梨農場のタラの芽は、かなり開いたもので、僕はこの方がお気に入りです😄
早速天麩羅に❗
あとは、イカ天、ゲソのかき揚げ、アスパラ、蕗の薹を、天麩羅にしました。
そごうデパートの地下でアスパラの天麩羅がひどく高いので試してみました。

わが家の天麩羅はイカ天とかき揚げをはずせません。
イカは、もう何年も高値が続き、そのためか、天麩羅が食卓に並ぶことが大変少なくなりました😭
天麩羅を食べた次の朝、天麩羅のお茶漬けを食べるのが楽しみなので、イカの高値は僕にはダブルパンチです😅

八百屋さんに並ぶタラの芽は、ここまでも開いてないので買うことはまずありません。

最後の決め台詞、「やぁ、タラの芽の天麩羅は本当に美味しいね🎵タラの芽ばかりは温室栽培しないし、本当にこの時期だけの楽しみだね😄旬が終わらないうちにまた買ってくるよ😄」は忘れません。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村