ご挨拶 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

ボートショーホンダブースの佐野造船の佐野さんにご挨拶。
「稲毛で佐野さんのディンギーに乗せてもらってます。」
「あぁ、あれですか。もう朽ち果てるしかないと思ってたのをまだ乗って頂いてるんですね。多分40年くらいになるんじゃないですかね?」
「稲毛は浅いので、マストが心配で、丁寧に乗ってます。」
「あれ完沈します?初めよりかなり重くなっちゃって、マストたしかに弱いんですよ。」
そんなご挨拶でした。




さすがに、佐野さんの作った船、工芸品みたいな出来です。

サイドデッキが広く、トラピーズに出るのが大変、たしかに完沈まで行かないかも?
トラピーズ用にノンスリップテープを貼る?あのマホガニーのデッキにノンスリップテープは恐れ多くて貼れません😅

木のマスト、刺さったらまず折れるのは確実、その時点で終了、マストを作れないと思います。
アルミで作ったもらう?
似合わないです😭

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村