墓掃除 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

お昼にNさんお得意の「まるに」でご飯😄


アジのたたき

Nさんの大好きな蛤もありましたが、一般解禁の5月を待ちます。


こいつの解禁です😄
去年、海亀に海亀にぶつかって肋骨おられたそうです。
この海の一番は、なんと言ってもチゲ(血貝?)赤貝です😄
「まるに」は多分イサバ屋でしょう?
イサバ屋と言えば「ヤマツ」他を知りません。
僕は「ヤマツ」以外のを食べると、ヤマツの婆さんに「にしゃ、あで他のがのくだよ❗」と、怒られてましたから😭

胡麻漬けが有名ですが、僕は「ヤマツ」の婆さんの作った胡麻漬け以外は食べられません😭
酢の塩梅が他のではダメなのです。
「ヤマツ」の婆さんが亡くなってから、胡麻漬けを食べたことありません。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村