大変なことだと思います | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

僕らがマリーナを出て相模湾を行くとき、南西沖をチョッと過ぎれば周囲に大型船を視認することもほとんどなくなります。

この状態でも。
八丈を過ぎれば、きっと見えないどころか、ほぼ単独になることでしょう。

僕の船に一緒に乗ってくれる T さんは田辺英蔵さんの「蒼龍」で八丈までのクルージング経験者です。
その話「八丈は遠かった❗私は、ご飯を作って配るだけのクルージングでしたけど😄、田辺さんが、この次は小笠原まで行こう、あと一週間かかるかな行く?誰も手をあげませんでしたよ😅」が持ちネタ😄
何度も聞かせられました😭

それが、パラオまでですからねぇ❗

さらに、パラオ沖縄、沖縄東海となるといかに凄いか………。

カテゴリー1ですよね。

三艇揃ってスタートできて一番ほっとしてるのは新田さんじゃないでしょうか?


反面、難しい規定なしで出られた初島のレースが敷居が高くなり、出られなくなって久しいですよね。

寂しい思いの方もいるのではないでしょうか?

安全性などを考えれば当然のこととは思いますが。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村