なに言ってんの | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

散歩のとき八百屋さんに寄ることが多いです。

なぜか?

季節の移り変わりを感じるから。

店先にそら豆。

そら豆?空豆?天豆?

今は鹿児島産、やがてご当地産になるでしょう。

わが町に住んでたイタリア人のイーちゃん。

「僕の国じゃ、春そら豆が店に並ぶと生のそら豆にペコリーノ乗せてワインだよ🎵」


「僕ね、イタリアに帰ったら大好きな日本もっと好きになると思うんだよ、もっと理解できるような気がするんだよ🎵」
かわいい日本人のかみさん連れてイタリアに帰っちゃいました。

            思いでは、 
                そら豆飾る、白き花  。
                                            喃偕亭多楽

もう、調子よすぎるんだよ❗

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村