よく気がついたね | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

散歩中に質問されました。

「電気って、二本の線だよね。あれ、プラスとマイナス?電柱の電線って何で三本なの?」


「そうだね🎵」
どう説明しようか考えました。
リケジョなら、説明しやすいけど、まぁリケジョなら説明しなくとも知ってるか?など考えながら、
「よく気がついたね🎵」と答えました。


町のなかも、弥生低湿地もきれいに晴れ渡りました❗

どう説明したらいいのでしょう?



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村