またまたネギ味噌 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

大量のネギ、串カツにして、焼き鳥にして、はたまた丸焼きオランデーズソース添え❗
消費しきれません❗
ネギ味噌にします。
15本のネギをみじん切り、それだけで気が遠くなる😅
さらに、きつね色まで鍋振り続け、挽き肉いれて永遠に死ぬまで鍋を振り続けます❗
フードプロセッサーは、神の恵みと感謝しつつ、筋トレとばかりに鍋振り続けます。

15本のネギ、かなりの重さ、さらに挽き肉となるとさらに重さを増す鍋。
お酒、ニンニク、生姜を入れればよかった?後から入れた方が香がたつとか考えながら、2時間近く難業苦行。
昔は途中で休憩をいれましたが、年を取った今、こいつは筋トレ、はたまたリハビリ?とばかり休まずに仕上げて行きます❗
鍋振り終われば、あとは醤油を入れてかき混ぜながらグツグツと煮続けて赤味が出てきたら完成と相成ります。

ネギこんなにもらわなきゃよかった😭
など、失礼なことまで頭に浮かびます。

でもこいつがあれば、おにぎり、スパゲッティー、スープ、ラーメン、ステーキソースなんにでも使えます。

僕の大切な万能保存調味料です。
もちろん船にも持っていきます。

それにしても、かなり気合いをいれないと出来上がりません❗




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村