今日はお休み | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

稲毛ヨットハーバー、毎週お休みは火曜日ですが、昨日は祝日。
その代休で今日はお休み。

国旗、市旗、コンディション旗も上がっていません。
沖の写真です。

風も弱く、監視もされていないので、SUPも沖まで出ています。
いつも思っているのです。
みんなで仲良く、自由に、楽しくやりたい❗
お互いに、困るほど、多くウインドサーフィンがいるわけでもない。
お互いわかって住み別けて乗りますよ。
ヨットハーバーができる前、僕らは、ウインドサーフィンの人たちと、この海で仲良くしていた。
「ヨットのせてよ🎵」
「いいよ👌」
ウインドサーフィンの人で、パラセールを持ってくる人がいて、パラセールに乗せてもらってる人もいました❗
寒川から、船橋までセーリングしていたし。

風強いから、帆走全面禁止?
危なきゃ、誰も乗りませんよ、腕上げてから乗りますよ。

楽しい海の全てが壊れたんです。

いろいろな問題もあるのでしょうが、少なくとも、あの頃の仲良しで、自由な、広い海はなくなってしまった。

ヨットハーバーが出来てから、何十年も、ここではヨットに乗らなくなった。

あの頃の海に戻れないのでしょうか?
いつも思っているのです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村