愛嬌がある | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

「荒野の決闘」久しぶりに見ました。

ジョン・フォードの名作。
ビクター・マチュアまだ新人だったんですね。
リンダ・ダーネルなんてったってチワワ、クレメンタインは有名ですが、リンダ・ダーネルのチワワですよ❗
ヘンリー・フォンダは愛嬌がありますね。
僕には、ビクター・マチュアの方が存在感がある。
ヘンリー・ホンダものでは、「12人の怒れる男」「黄昏」が好きなんですが、「12人の怒れる男」は、最後のリー・J・コブが圧巻ですね。
「黄昏」は、キャサリン・ヘップバーンが素敵❗ジェーン・フォンダも好きなんです。

On golden pond 「黄金の湖にて」、黄金の夕日を映す水面は、親子三人のお互いの姿を写し出す神の鏡の様に見えます。
いい映画です。


出演者も少なく、セットも多くはない、小作品、ジェーン・フォンダが父親に送った、最後の素敵なプレゼントだったのですね。
体調を崩した父親に代わって、ジェーン・フォンダが父親の初めてのオスカーをもらったんでしたね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村