マティーニの秘密 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

Uさんのマティーニ、秘密はこれです❗

昔の電気を使わない冷蔵庫。
Uさんが使っていたのは、もっと小型でしたが。
マティーニ用に、固くて融けにくい氷を用意していたのでしょう。
ジンはSUNTORYのジンでした。
トリスバーでしたから。
店を閉める頃は、スカイボールばかりでした。
「このカップじゃなければ、ダメなんだよ。SUNTORYが僕んところに必ず贈ってくるんだよ、古いからね。」何て言ってました。
郡山の素敵なバーで、スカイボールを頼んだら、「これ、本当はスカイボールじゃないんですよ、入れ物が違うんです。」と言っていました。
Uさんは、芝居好き、またどこかの劇場で、お会いできるでしょう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村