いちじくは梅雨? | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

いちじく君を料理しようと、あれこれ考えています。
ジャムではあまりに普通すぎる。
お気に入りレストランのデザートは凄すぎるし、まずは、ワインで煮て、それを使って何とかしよう、何て考えです。
お店で、いちじくを目にする時期は結構長いですが、僕にとっては、梅雨の食べ物です。

雨の上がった朝、いちじくの木を見ると、カタツムリが美味しそうに食べてるいちじく❗
これを狙って食べてました。
今考えるとかなり危険❗
カタツムリは、ナメクジと一緒でひどい生活環境、雑菌だらけで大変危険。
エスカルゴ用のカタツムリは、カタツムリ牧場で完全管理されているそうです。
わが町のシェフは、生のカタツムリが手に入らなくったと言っています。
缶詰なんですよと言いつつも、明るい感じ。
もっともっと、美味しくするぞと意欲的なのですね。
こんな姿勢のシェフを信頼しています。
さて、まだまだ、いちじくはお店に並んでいます。
どう料理しましょうか?

もっともっと、工夫しましょう🎵
 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村