老人食 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

わが町のレストラン、オーナーシェフは僕達にタルタルステーキを進めてくれます。
「パリじゃ、これをツマミにチビりチビり、ずうっとやってる人がいるんですよ、いかが?美味しいですよ❗」
え❗僕達そんなに飲んべえだと思われてるの?
驚きました❗
タルタルステーキは二人前から、結構なお値段です。
これが素晴らしく美味しい❗
ペロリと食べてしまいますね。
馬の肉をミンチにして、色々な野菜、香辛料等を加えそのまま食べるわけですから、咀嚼力の衰えた老人には良い栄養食ですね。
夏場やインフルエンザ対策の栄養補給には最適ですね🎵
僕も工夫して作ります。
馬は、牛に変更して、野菜を多くして、ピクルスで酸味を加え、卵黄で味をぼかす?脂はオリーブオイルを追加して、味付けは、ウースターで❗
ミンチにするのが大変、始めた頃は、包丁でしたが、今は、フードプロセッサーを使っています。
お安い肉も美味しくいただけます。
介護老人は、肉食系で、それなりに美味しいと食べてくれています。
我が家では、このワインです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村