港町 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

わが町は、みなと町。
久しぶりに港に行きました。

この船の煙突を見ると、日本郵船の船だとわかりますね。
車を沢山運んできたのでしょう。

このタグボート、これから横浜まで何杯も引いて行くようです。あっという間に、この通り❗

その場回頭して、ほんの10数mでですよ❗
ビタッと着けました❗
まさしく職人芸❗
何年か前、「凄すぎる❗」と言ったら、「ここなんか楽だよ、もっと狭いとこに、風吹こうが、流れていようが、一発で着けなくちゃいけないんだから。」と言われました。エンジンのない曳舟をですよ❗優しい人で、息子さんの話まで聞かせてくださいました。「俺は、この船しか残せなかったけど、息子が頑張ってる❗」と破れかけた大学の卒業式の写真を見せてくださいました。時々ここに来て、タグボートを見たくなります。

今日は、2杯のタグボートが着けていました。
あのタグボートに、またいつ会えるのかな。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村