昨年末は父親が突然亡くなってバタバタしたこともあり
帰省せずに家でゴロゴロしていたけれど今年は義実家に帰省。

相変わらずのぐうたらぶりで年末の掃除も適当にしかせず。
あと数時間で新幹線に乗らなきゃなのに帰省先に持っていく糸を
まだ巻いていないという体たらく。
はやくやんなきゃ。

今年1年を振り返ると、
去年から落ちている編み物のペースは相変わらずで、
気がつけば片手で数えるほどしか編まなかったけど
今年はパッチワーク?キルト?的な縫い物に手を出したことで
日暮里の楽しさを知ったり。

戦う手芸部的に結構充実した1年だったと思います。

ただ、毛糸だけでもいっぱいいっぱいだったのに
布まで増えまくることになったのはちょっとピンチ。。
多分布は作品作る毎に増えていくことになると思うので
来年は編み物熱を少し復活させてもう少しいろいろ編んで
毛糸の消費に努めたいな〜。と思います。


ってそんななか。

今年の買い収め毛糸の
DARUMAの原毛に近いメリノウールが到着。


この糸、本で見てもネットでチラ見しても
一切萌えの要素を感じずスルーしていたのだけど、

先日手芸屋さんで見たときに、
あまりのふわふわさと軽さに感激した糸です。

 

すごい安かったからその場で買ってきたかったけど
数がなかったからネットで。

どさっと届く荷物にやっちまった感を感じつつ、
まあこれはこれで買い収めってことで。。。と思ってたんだけど、
先ほどISAGERの糸をめいっぱい買っちゃった。


こっちは完全にやっちまった気がするけど、

20%OFFとか買うに決まってる。
到着は来年だしね。


とりあえず帰省先でたくさん編んできます。

 

おまけ


ひそかにやってるどうぶつの森 ポケットキャンプ。
ニッターっぽくなってきてウキウキです。

ミシンとかも作れたらいいのに〜〜〜。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村