​ここ最近の冷え込みで自分で編んだニットが
急に大活躍しだしたせいもあり編み物熱急上昇。

ただ、この熱がいつ冷めるかもわからないうえに
編みかけ仕上げ待ちのものもいくつかあるので
かわいくて今すぐ使えて簡単に編めるものにしよう。

しかも糸を巻くのもめんどくさいから
玉巻きになってる糸で編むヤツで。

と、この前買ったDARUMA PATTERN BOOK 2から
表紙掲載のゆるりシルエットのカーディガンを編むことにしました。



糸は去年三國さんのGENを編もうかしら。。と思って

DROPS ALPACA PARTYに乗っかって買ったDrops Melody。

 

 

本の後ろの糸見本と比べてみると一見似ているけれど
指定糸に比べて芯が細くてモケモケ多め。
違うっちゃ違うけど適当ゲージもまあまあいい感じで
私的に余裕で許容範囲!なので
早速編みはじめ。

目数、段数共に少なく、テクニック的に難易度は高くなさそうで
編む工程的にはあっという間だと思うけど、
モケモケの毛糸に針がからまるから
スピーディーにサクサクと気持ちよく。って訳にはいかず。

編んだところをほどく。。
とかになると一気にテンション下がると思うので
慎重に編んでいきたいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村