3月末くらいに
dream in colors classy で編み始めた
Annamária Ötvös のPorcini

 

 

instagram情報によると1か月くらいで
これくらいまでは編んでたみたいだけど

 

その後ずーーーーっと編み物休憩状態で完全放置。

 

だったけど、ここ最近の編み物熱復活に伴って

再開しました。

 

とりあえず前身頃と後ろ身頃をくっつけて
ポケット(リブ)部分まではぐるぐる編み。

 

メリヤスとかだと往復編みと輪編みで編地の感じが

代わっちゃったりすることもあるけど
これは模様編みなので特に気にしないで良さそう。

と思いきや次の枷に突入したら色が変わっちゃってた。

 

まあ写真撮るまで気づかなかったくらいだし、

結構な身幅があってダラーンと着るものだから

そんな目立たないでしょう。と、気にしないことに。

 

ただ、KとPの組合せとか今まで覚えたタイミングが
全部変わるので、そこは気をつける方向で。

 

身頃を仕上げてから首回りと袖口のリブ。。

が順番だけどが、糸の量が心もとないので

先に首と袖口を仕上げることにしました。

あとは残りの糸をうまく配分しながら編んでいく感じだけど
今、若干はやっているようないないような、、、な

丈短めの服は苦手なので、糸が足りなそうだったら

ポケットはRIOSとか似た系統の別糸にする方向で

なんとか足らせたいと思います。。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村