編み物熱が下がっているとかいいながら、
表紙のカーディガンの可愛さにズキューーン!
と撃ち抜かれて久々に編み物絡みの買い物をしました。

 

DARUMA PATTERN BOOK 2

 

 

表紙のカーディガンはボテっとしたシルエットで
わたしみたいな手足の短いおばはんが着たら
ポケモンのオタチみたいな残念なことになりそうだけど、

ざっくり編んで系のシンプルな感じが非常にツボだったので
是非編みたいと思います。

 

 

ただ、糸。。。。
この風合いを出すには確実に指定糸が良いに決まっていて
ネットで買うと着分買ってもかなりお手頃なんだけど、

いかんせん毛糸がロッカーからあふれてるうえに

新たにできた趣味で布まで増えちゃって
ここから更に毛糸が増えるのはいかがなものかという状態。

 

去年三國さんのGENを編もうかしら。。と思って

DROPS ALPACA PARTYに乗っかって買った
Drops Melodyで編もうかしらどうしようかしらな感じ。

 

あーあ。

 

他にもアランのニットバックとかが可愛い!

 

最近へたくそながら布とも親しむようになってきて
気持ちだけは内袋的なものどんと来い!な心境なので
是非挑戦してみたいです!

 

マフラーは編地を楽しむってわりに
編地の拡大が載ってなくてちょっと惜しい感じだったり、
ポエムが若干多すぎる気がしなくもないけれど、
着るもの3点と小物5点のバリエーションありで計12点掲載。

後ろには糸見本もついてて
税込1300円しないのは結構お買い得な感じでした。

 

一昨年あたりからDARUMAがシャレオツ(死語)路線に
大方向転換して、それが物凄い勢いで当たっているらしい。。
ということは知っていたけれど、ニットも装丁もブックデザインも
いい具合にオッシャレー♪な本で

いい具合に編みテンションが上がった買い物でした☆

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村