0才から保育園に入っていた子供が先日無事に卒園しました!

 

育児と仕事と編み物と。

バタバタしながら頑張っていた事が

全てそれなりの形になったなー。と

自分的に思える充実した6年間だったな〜。

 

と、一瞬感慨に耽ったものの、

4月からの入学準備はもちろん、在園期間が長い為に

卒園式では園児&保護者代表絡みのあれやこれやが発生。

 

なんだかんだで毎日バタバタしてしまって
この1か月はすっかり編み物から遠ざかっていたけれど、
ようやく落ち着いてきたので編み物再開!

 

先日開花宣言もあったので春物なんかを編めばいいのに、
新刊とか主要編み物情報に関しては完全に浦島太郎状態。

 

パターン決めや糸決めするより早く編みたい!ってことで
次コレ編みたいリストにあげていたものの中から
Annamária Ötvös の Porciniを編むことに決定。

 

糸はYarnaholicで買ったDream in colors classyを使います。

 

 

この糸、多分私が初めて海外通販をして時に買った糸で
その後もちょこちょこ買っていた割に使うのは初めて。

 

しかも、一番最初に触った時は結構アウター向きというか、
下にインナー必須系のザラつきを感じる糸だったけど、
途中仕様が変わって、ものすごく柔らかくて
素肌にどんどん触れて来い!系の肌触り抜群の糸になっていた。
(MALABRIGO RIOSみたいな感じ)

 

今回使うのは仕様変更後のふんわり柔らかい色の方です。

 

手染め系の色ムラがある糸の編地があまり得意じゃなくて
ボーダーで使うことはあっても単色はちょっと‥。

と、避けていたけど、今回はメリヤス部分一切なしの総模様なので、
ある程度色ムラノある毛糸でもいいかな~。とちょっと冒険です。

 

どんな感じになるのかとっても楽しみです。