編むべき所は全部編んだのに
暖かい陽気でやる気が削がれ
寝かされ中の
スタジオエフMo-Airで編む
Picturesque by Annamária Ötvös



来週は4月、、
あ~~~、1個も完成させ無いまま
今年の1/3が終わっちゃうわ。

と思った土曜日に一瞬寒さが戻ってきた!

これを逃したら仕上がるのは
来年になる><
って事で、頑張ってポケット縫い付け
&ボタンつけ終わらせた!

作業時間1.5時間。

もっと早くやれば良かったよね。
というお約束のパターン。


完全私仕様のサイズでなので

身幅が太くて袖がすごく短い。という
ものすごくちんちくりんな残念シルエットだけど
着てみるとこれがちょうど良い!



トリニティステッチとかで
若干怪しいところはあるものの
これだけびっしりと模様があるので
『細かい事は気にするな』。という感じ。





300gのコーンを2本準備して臨んだら
残りはこれだけ。




重さは測ってないけど50g無いかも。
結構ぴったりだった。


サラッと軽く、そこまで冬っぽく無い仕上りなので
ちょっと肌寒くて何か羽織ろうか。
というときにはちょうど良さそう。

なんとか今シーズン中に活用できそう!


で。

スチームとか仕上げはまだだけど
嬉しくて早速着てみたところ(昨日)↓




ポケットの深さは10cm位で若干浅めだけど、
自分のホビット的な短さを弁えずに
スタイル抜群欧米仕様で編んだので
ポケット開口部が下のほうに。

なので手を入れるときはちょうど良い感じ。




後ろのほうも模様びっしりで全方向死角なし!


そんでもって。

2016年最初の完成プロジェクトにすっかり気を良くして、
よせば良いのに、今日も着たのを撮ってみるはしゃぎっぷり。

長さがわかるかな~と思いきや
腕が短すぎてそんな写真を撮るのは無理だった。






っていうか、イイ歳の太ったオバハンが
オーバーオールかよ!?
(でもこの格好で会社行ってるけど。)

っていう突っ込みどころ満載の展開で
カーディガンの良さが全く入ってこないっていうね。。。

トホホ。


Mo-Airは編みやすく仕上がりもイイので
すっかりお気に入りの糸になりました。
品切れも色切れも多いのでこのまま無くなっちゃったら
困るな~。と思っていたら今後も販売継続で
しかも新色展開あり(ホビーショーで先行販売?)らしく、
嬉しい限りです。


なにはともあれ、4月になる前に
プロジェクトがひとつ片付いてなによりでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S...

◆ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA S...
価格:2,160円(税込、送料別)