あけましておめでとうございます。

去年たくさん編んだ気がするけど
どれくらい編んだっけ??と、
新年早々ラベリーを見直してみたら
(多分去年やっておくこと)

・プルオーバー 8着(うち1枚子供用)
・カーディガン 3着(同パターン、うち1枚子供用)
・ショール 1枚
・カウル 2個

と、結構な数を編んでいた様子。

しかもどれも良い具合にできて
良い感じに着用できているという
私的にミラクルな展開。

素晴らしい。

って事で、今年の編み物の目標は去年に引き続き

楽しく糸や道具を買って、楽しく編み物をする。

に決定。

今まで通り、ゆるく楽しく編み物に取り組みつつも、
これできるようになった!って事が1つでも増えて
ますます編み物が好きになる1年になればいいな~と思います。


年末年始は義実家でちびっ子達と遊びまくりで
編み物は思ったほど進まなかったけど
去年の帰省でさっぱり進まなかった
トリニティステッチのブランケットが無事2色目に突入。








色はLotus。

基本同系色だしどれ持ってきても問題ないでしょ。

って感じで配色は深く考えずテキトーなんだけど。
進度が遅すぎて次の色を使うのは何年後になるのか
わからないって状態なので、
絶対に好んで使わないけど編んだらどうなるのか
物凄く気になっている色を投入。

この色はいろんな色が出てくるので
編んでて飽きないんだけど、
これで身につけるものを編むのは物凄く難しそう。
やっぱりシマシマの中の1色として使う事にして
正解だったな~。と自画自賛。




ポコポコが可愛い!

で、満足して1年間熟成しちゃう流れが見えたので
帰宅後も頑張って、今3色目突入したところ。



今年の私、デキる。

3色目はSand Bank。

ガチャガチャした色の次だから
シンプルな色にしたんだけど
若干刺激が少なすぎる気が。。。

多分少し編んだら飽きて、
来年またお会いしましょう~。
って事になりそうだけど、それはそれで。

このプロジェクトに関しては
完成期日や目標をまったく決めずに
気の向く時に進めようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村