cascade220でPHILLIPA



本当はリブの始まりの段は1段裏編みだけど
表編みのままゴム編みに突入&ポケット無し。
襟の開き具合もかなり深くて見た目スッキリ。

と、パターンの指示ガン無視の身ごろ終了。



突っ込みどころ満載だけど、
ハニカム&ボリュームあるリブで超可愛い☆

結構コンパクトな仕上がりになったので、
ハニカムから目数を減らさずリブに突入。。
大丈夫かな~。と軽く羽織ってみた所
懸念通り不摂生かつ自堕落な生活の賜物である
オバハンのダイナマイト☆バディを包み込むには
前立てを太めにしなきゃいけない事を再確認して
ちょっとしょんぼり。

ただ全体的には『正解!』に近い可愛さなので
速攻気を取り直し、ブツブツ数をつぶやきながら
頑張って前立てのために目を拾い始めています。

可愛くなるとイイな~。

袖の編み方よくわからないとかいってる場合じゃないので
ここからは脳みそフル回転で連休中の完成を目指します!

最悪ベストでね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村