モケモケのROWAN Angora Haze で編み始めた
シンプルなプルオーバー、 il grande favorito。



袋に入れて露出部分は必要最小限。
家族が誰もいない時限定で編む。
編んだ後はコロコロと
クイックルワイパーを駆使して掃除(っていうか後始末)。

という未だかつて無い縛りで編み進めているけれど



ズンズン



ズンズンズン


と、これまた結構あっという間に進んで
身ごろ完成!


後ろ身頃の裾のラインがありえないレベルでヨボヨボなのは、
全体の長さを確認するために、袋から出して広げたけれど
写真撮るために整える時間すら惜しむくらい早く袋にしまいたい!
ってレベルでモケモケが凄いことになってるから。

いろんな意味で、大丈夫か?これ。


このパターンはW&Tを使って
裾に前後差を作っていくんだけど、

キレイに編めたらそれに越した事は無いけど、
最後にW&Tを回収する所がアラララー。。な出来でも
翌段からゴム編みが始まるので意外とアラが目立たない。

襟ぐりが丸首だったり、裾も前後差がついてたりで
どんな難しい操作が待ち受けているんだろうって
編む前は若干びびり気味だったけど、
編んでみたらそんなに難しい事もなく。

抜け毛以外は順調な感じでなによりでございました。。

次は袖。

BENTONは身ごろがくっついてない袖だけだったので
順調に進んだけど、これはどうかな~


モケモケで嫌になっちゃう前に
頑張って編み上げたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村