madelinetosh merino lightで編んでいるBENTON。



お盆前に編み上がるか?とか言ってた計画は
華麗にスルーしつつもなんとか襟ぐり編み終わり!


茶色で引き締まって、良くなった!

襟ぐりは、とじ針を使ったゴム編み止めの指定だったけど、
棒針を使う綴じかたで普通に綴じちゃった。

この糸は水通ししたら結構伸びるし、
着ていくうちに襟ぐりがガバガになったらカッコ悪いから
伸縮性が無いくらいがちょうど良いのよ。。。

とか、うまいこと言い訳してテクニック習得を先送り。

もう若く無いので、こういうのって
今やっておくべきなんだろうなー。と思いつつ、
今まで培った適当さの方が断然勝っちゃういつもの展開。

さすが、お約束の私クオリティ。

襟ぐりは輪編みじゃなく平編みで編んだので、
これからここを縫い付け。。。



ってこれであってるのかな?

でも、緩くてガバガバに成りがちな
下手っぴ手編みなので、
要所要所でシルエットを保つ為の
補強がされた方が良いはず。

と言い聞かせて、このまま進める方向で。

で、糸始末とかまだだけど片方だけ
袖を付けたのでちょっと着てみたところ、、、、



丈、身幅などのサイズ感は
そうそう、コレ欲しかったのよ~。
ってくらいの完璧さ!



もちろんデカイ尻も完全にカバーだ!!

編み地とかガッタガタだけど、
雰囲気イケメンさが半端ないので
とりあえず、なによりでした。

次に編む物を考えつつ仕上げ頑張ります★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村